見出し画像

髪を大事にすることは、命と○○を守ることだと頭皮博士が教えてくれました😊

Vol.763

毎日ブログを書いている仲間は
全国にいます😊

そんな仲間達と先日勉強会を開きました。
仕事も全く違うメンバーだから
学ぶ内容もそれぞれ。

今日は田中と同い年で
奄美大島から1000人の女性の
発毛実績を持つ

頭皮博士の
おのれいこさんが教えてくれた
梅雨時期の髪の大切なお話しです😊



日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。


というわけで
今日はいつもとすこーし
感じが違います。

奄美大島から
オンラインで1000人を超える
髪のことで悩む女性を救う

頭皮博士
おのれいこさん

⬆️おのちゃんのブログリンクです👍

関東出身でカリスマ美容師憧れ
美容師をされていましたが
抜け毛で悩むお客様に応えるべく

東洋医学を学び、実績を出し始め
一念発起でなんと縁もゆかりもない

奄美大島の大和村
というところに移住して
お仕事をスタートされました❗️

すごくないですか⁉️
流石の田中もびっくりの
行動力です。 

そんなおのちゃんが
教えてくれたこと。


あなたは抜け毛や白髪の
お悩みございますか?

田中はこめかみを中心に
白髪が多いです。
起業してから…笑

実は、抜け毛白髪のある頭皮の場所で
体のどこが調子悪いのか
わかるんですって❗️

あれ、よく見たらサイドは歯が悪いのか…

この色文字が加えられていますが
頭の中央部分は
特に大切な臓器が集まっているラインで


命のライン
と呼ばれるそうです。

この部分に抜け毛や白髪があると
血流が十分でないなど
臓器がお疲れの状態。 

特にこの梅雨時期には
体の中の水分量も多くなるので
体がとっても冷えやすい時期なんですって❗️


とくにお腹が冷えると
胃腸への負担が大きくなり
そうなると甘いものが食べたくなり

消化に必要なエネルギーが増え
さらに胃腸への負担が大きくなり
睡眠にも影響が出てくる… 

一つのことが連鎖して
身体の不調につながっていくんですね😭

不調のセルフチェック

⬆️の項目をチェックしてみてください。
当てはまる項目がありますか⁉️ 


これは胃腸に負担が増えているサイン。


ではどうしたらいいの⁉️
おのちゃ〜ん✋


ゼリーやジュースを作っている田中から
言っちゃいますが、
⬆️の食べ物を食べすぎないことが重要です❣️

冷たいビールや飲み物
それに合う揚げ物や
サラダなんか食べたい季節ですが


これらを食べすぎないことが
胃腸への負担を増やさず
健康であるために重要なんですね〜😊


さらに夏でも腹巻きが大切で
ペットボトルにお湯を入れて
湯たんぽとして使用することも教えてくれました😊

腹巻きはとっても有効な
お腹を冷やさないアイテム❗️


特に女性の方には
大切でおススメです😁 


そんなおのちゃんは
髪に悩む女性を笑顔にするべく
頭皮博士として

奄美大島からオンラインで
カウンセリングを実施しています。

あれ買え、これ買えではなく
病院で原因不明と言われて悩む方も
おのちゃんのもとで発毛した実績があります。 


母は強しと言いますが
女性は子供たち、家族のために必死で
ついつい自分のことは後回しになってしまう…


その負担がやがて抜け毛や
白髪として現れて
女性として不安や悲しみを覚えたり

そうやって悩まれる方が
本当に多いそうです。


お母さんが笑顔だと
家族が笑顔になって
その連鎖で社会が元気になる。


おのちゃんは頭皮博士として
女性の笑顔を増やしていく先に
そんな未来を願っているんです。 


髪に悩んでいる女性のあなた
是非、一度ご相談されてみてください。 

ブログにもたくさんの
役に立つ情報がありますので
ご覧ください😊



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?