見出し画像

展示会やイベント出展の時、手当出ますか⁉️出ませんか⁉️

Vol.799


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️


昨日の記事で
米良企業グループさんの
イベントに行ってきたお話をしましたが


電気系の企業さんのイベントに
県内外の電気などの設備業の企業の
スタッフ家族の方たちをはじめ

多くの方がお客さんとして
来場されていたのですが

マジでこの写真のところは
工具や専門機械などといった
設備業のお仕事の人にしかわからない世界。 

着いてきた家族には
おおかた馴染みがない世界。 
それでもインパクトドライバーとか

『あ、お父さんがお仕事で使っているやつだー❗️』
と子供達も喜んでみたのでは
ないかな〜😁 


さて、イベントの内容は
昨日お話ししましたので
今日は違う視点のお話。

この展示会、
軽くみても50社近くが
参加していた感じ。 


本当に大きな展示会and
ファミリーイベント

来られているファミリーもいれば
展示会出展している企業のスタッフさんは

『その会社によって
待遇が違うだろうな〜』
と感じてみてました😊


客観的に、あなたは
今、どう感じましたか⁉️


🅰️『そりゃ、休日出勤で
手当が出るだろー』

🅱️『いや、うちは関係ないぞー、
サービス出勤だ。』


あなたはどっち⁉️


田中のサラリーマン経験では
ほぼ100%で🅱️の経験しかありません😅


世の中的にどうなんですか⁉️
マジであなたの経験お聞かせください😊

これって、田中にはその経験しか無いけど
経営者となった今はそれが出来ません😅 

マジでみんなどうしてるんですか⁉️ 

経営者である田中は
イベント出展した際、
休日出勤手当なて無いし

そんな次元の話では無いから
そもそも論外だけど
スタッフに出てきてもらったら

休日出勤手当と
イベント手当がでます。 

生業としてないから
年に一度、イベントにスタッフが
出るか出ないかくらいだから

あんまり深く考えたことないけど
休日も会社行事に出て頑張るという
素晴らしさとガッツに

憧れや羨ましさも感じたりしています😊


でも、1番の本音は
休みの日は思いっきり趣味や
自分の好きなことを楽しんで

いろんな経験値を積み重ね
豊かに暮らして欲しいな〜
と思っています。 

でも、結局そのために
田中自身が我慢したり、
一人で抱え込んでるのも


最近は違うか〜と
思うようになりました。
(あ、急に自分の話ですみません💦)

結論的に言うこと
こういうのは『社風』が
ありますよね。

『なんのためにこのイベントをやるのか⁉️』
その目的を共有して実現のために
共に取り組む。

手当云々を超越して
このようにみんなで取り組む。
そんな社風を作りたいです😁

お盆まではガッツリスケジュール。
秋はイベントも出ますかね〜 

夏頑張ってる分
どっかに家族旅行にも
いきたいですね〜😁 


それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?