見出し画像

マックポテトのMLサイズ販売休止。当事者になってみた❗️

Vol.601
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


3連休は娘と旅に出たんです😊
その様子はまた記事にしたいと思ってますが
朝食ににマクドナルド に行きました😊


娘がパンケーキを食べたいと言ったので
珍しい朝マックだったのですが

なんとも楽しそうに
食べてくれて嬉しかった〜😁

またあの時間に戻りたいと思うくらい
楽しい日でした😁


そんな楽しいマクドナルド が
今また騒がれています❗️

ポテトが1ヶ月ほどsサイズのみの販売に
なるということです。


ちょうど昨年末にも1週間
ポテトのサイズが限定されましたが

このニュース、あなたはどう思いますか⁉️


ネットやテレビからは
『ポテトLサイズ頼むから
無いなら行きたく無いな〜』


なんて意見が多いようです…
そんな意見に対して

『いや、あなたは本当にそんなに
ヘビーユーズしてるんですか⁉️』
と思ってしまう😁


本当に雰囲気で応えてて
その雰囲気が全国に伝わっている。
コ○ナもおんなじだと思う。
正直僕の本音です。


でも今日話したいのはそこではなく
もしもこのポテト不足騒動で

『あなたがマクドナルド の
ポテト仕入れ担当だったら
どうする〜⁉️』


ということについて
お話ししたいと思います😊


社会に出て、仕事をしていると
大なり小なりミスやピンチに遭遇します。
発注してなかったとか、

荷物が予定通り到着しないとか
原料がうまく調達できなかったりとか…
生きてればよくある話です。


ついつい原因や責任を
誰かに押しつけてしまったりですが
ホンマにそれ人のせいですかー⁉️笑 


正直僕が今回のポテト仕入れ担当だったら
めちゃくちゃ胃が痛くなって
耐えきれなかったんじゃないか⁉️って思う。笑 


『コンテナが足りません』
『じゃがいもが足りません』
『雪でカナダから動けません』


この正月も気が気でなかっただろうな〜😅
でも、担当者悪く無いよな〜😊 


しょうがないじゃん😅
その中で、日本中のマクドナルド から
ポテトが消える前に


サイズ縛りという方法で
ポテトレスな状態を脱却した
むしろヒーロー的対応だと思う😁


ポテト貴重なんだから
こんな時こそ
世の中の転売ヤーが出てきて

ヤフオクやメルカリで
揚げたてだったポテトLサイズを
1000円とか3000円とかで売ったらどうですか⁉️笑


いや、さすがにしなしなになった
ポテトは買いたく無いですよね〜😅


『マクドナルド でポテトLサイズが食べられない』
という状況で不利益を被るかもしれませんが
そこだけに目を向けてていいの⁉️


その理由は確認しましたか⁉️

昨年11月のカナダの水害


世界的なコンテナ不足による
物流費の増加や物価の変化について


これどちらも昨年11月の記事ですが
回って今、身近なところで
マックのポテトがサイズ縛りになっているわけです。


田中も38歳でいい大人になってきたので
もし万が一、仮にですが街角で


『マクドナルド のポテトがsサイズ限定になることにどう思いますか⁉️』

なんてテレビのインタビューを受けたら



って答えるだろうな〜❣️


明日は我が身。
いろんなアクシデントがあるけど
そこに目を向けられる人でありたいですね😊


それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?