見出し画像

冒険の準備! スズキエブリィの素人車中泊カスタム①

Vol.532
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


今日は祝日〜㊗️
体も休みたいし心も楽しみたかったので
ゆっくりやりたいことしてます😁


実は息子と一つ約束をしているんです。

『今週の金曜日の夜から冒険に行く』


なんでそうなったかは
はっきり覚えてないのですが、
息子が車で旅に行くことに


興味を持ったのと、少しずつですが
今週から学校行ったりとチャレンジし始めていて
週末に楽しみがあるから頑張れるっしょ❣️


ということで旅に出ます❣️😁


めちゃくちゃ楽しみです😊😁


温泉→食事→車中泊🚗
昼間は色々と遊びます😁



たっのしみ〜😁


ということで車を
車中泊できるようにカスタムします❣️



車中泊に挑むのは
スズキのエブリィバン

外装は思いっきりカスタム済み(笑)
外装カスタムは100万円くらいです。


社用車リースですので
思い切ってやりましたが
今回の車中泊カスタムは


実費のため、予算はかなり低く
出来るだけローコストで実現したい😁


そう思いながら色々動画みたりウェブを見たり
してみたのですが、あんまりその時間も取れなかったので
ぶっつけ本番で開始。


まずは近くのホームセンター
ナフコさんへGO❗️


先に言ってしまいますが
この車中泊カスタムはこのナフコさんと
100均のダイソーさんで完結しました。笑


まずは底板となる板を探します😁


エブリィの荷台部分は
縦170cm 横122〜132cm
サイドには凹凸があります。


まあ、アバウトな採寸です😅笑


普通のコンパネみたいなのは
殺風景なのでツルツルではない板を購入。


ナフコさんではカットも1カット20円で
作業してくださるので2枚の板を購入して
180cmを132cm、122cmにカット

幅と共に高さも2枚で165センチに
なるようにカット
(シート金具の位置が165センチでした。)


本当はこの板に足となる木を取り付けて
ベットのように高さをつけたいと思っていたのですが
取り付けると微妙な高さの調整が難しい気がして…


さらに、ネットで見たある方法を思い出して
底板はこのままカットした板を使用することにしました😊

奇跡的なジャストフィット。笑



もうこのままマットとか置いたら
完成しそうな勢いを感じたので
再度ナフコ店内に入って


寝具コーナーの息子が大好きな
手触りの良いクッションやマットを
物色❣️笑


もう勢いで買いまくりました❣️


息子もテンション上がっております❣️

テンション上がって
駐車場で舞っております❣️

イェイイェイ❣️


ということで、ここからいよいよ
車中泊カスタムが実装されていきます❣️



そして、続きは明日ご紹介します😁



それでは今日はここまで。
また明日お楽しみに❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?