見出し画像

七夕に毎年思い出すこと。

Vol.407



果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


昨日は娘が近日公開の甘〜い映画を観たがっている
というお話をしましたが


実は田中も観たがっている映画があります。
もうすぐ終わっちゃうんですが…

シン・エヴァです😁

でも、このクッソ忙しい時期ですので
もうゲームオーバーです😅 


DVD買うかな〜
すぐに発売にならないかな〜


映画観に行けてませんが
今作の主題歌

宇多田ヒカルさんの
『One Last Kiss』はめちゃくちゃ聴いてます😊 


その歌詞の中で『忘れられないの〜♪』
というフレーズが耳に残るのですが

せっかくなので七夕にちなんだ
個人的なお話をさせてください。 

12年前になりますが
その年の七夕に妻が
『子供が出来ました』と教えてくれました😁 


当時はまだ地元の福岡にいました
観覧車が目印の

マリノアシティの近くの

モスバーガー(画像はGoogle MAPさんより)で
なんならタバコ吸ってる時に
教えてくれました😁

嬉しい気持ちと、当然ながら初めて出来事に
戸惑いの気持ちも多く、かなりテンパっていたと思います😅

でも妻の方は決心固く
一緒に頑張って生み育てて行くことを
決意してくれていました。

一方僕は当時無職(しかも金髪クソヒゲ坊主)でしたので
正直、これからどうしよう、
というかどうにかして頑張らないと❗️

そう思いはしたものの、貯蓄は無いし
正直妻を幸せに出来るのか不安でしかたなく
色々と考えた結果

すぐにプラスに出来る自信は無いけど
まず妻の地元に行けば妻の精神面での
マイナスは無くなるじゃないか❓


そう思って、宮崎でイチから頑張る❗️
と決意して半年後に宮崎に移住しました。 

そもそも妻はメイクの専門学校から福岡に来て
そのまま就職をして頑張っていたので
夢半ばでその暮らしを奪ってしまったという
申し訳ない気持ちはありました。

というか、当時付き合って間もなかったので
実は出会って3ヶ月後には結婚した
そこそこの、スピード結婚でした😁

間違いなく僕の、そして彼女の人生が
大きく動いた時でした。
娘には最初っから感謝しっぱなしです。

毎年、七夕になるとその時のモスバーガーでの
驚きやそれからの慌ただしかった夏のことを
思い出します😊 

その頃から考えると少しは頑張れてるのかなと
思うわけですが(笑)

いや、まだまだ足りてません💦笑

振り返ればあっという間ですが
でも、たった12年なんだ…😅
という気持ちでもあります😁 


ちなみにこの記事は七夕の前日に書いています。
今年はどんなサプライズがあるのか😁


あなたは七夕にどんな思い出がありますか❓

明日は続きをお話しします😁


それでは😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?