見出し画像

受託加工も人と人が交わることが欠かせません。

Vol.451

果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁

昨日の夕方に『夕立』が降り
その後、というか最中に
虹が🌈でてました😊


とても綺麗で嬉しかったのですが
結構激しく、しかもノーマークだったので
ベランダに干していた洗濯物は



心とは裏腹にずぶ濡れでした😅


ちなみに今日も天気予報では
全くノーマークでしたが
お昼にとんでもないゲリラ豪雨😅


降り始めたころに車を降りた時、
マスクを落としていて
こちらもずぶ濡れでした…


でも、今日の夜は
カラッと晴れ上がったんですよ



我が家の食卓❣️

カラッと揚がったんです😁


息子と甥っ子たちがじいちゃんに
見てもらって近所の川で釣りをして
ハゼを何匹か釣ってくれてました😊


かなり小ぶりでしたが
今度は一緒に釣りに行く予定なので
ものは試しで捌いてみました😁


まあ、失敗もしましたが
最初にしては良く出来たと
自分で自分を褒めてアゲたいです。


やばい、チョー楽しい。笑


普段、果物メインの農作物加工を
していますので、魚は全く捌かないので
いつもと違ったいい経験になります。



そんな今日はずっと以前から
加工のご依頼を頂いている
企業の方がお越しいただき




今シーズンの加工の状況について
見学に来てくださいました。
時間的には短い時間でしたが



現場のみんなもいつもとは違う
雰囲気になり、ご依頼主の顔を見れると
実感も湧くし、気持ちも知れる。



『なぜ、この加工をしているのか。』
『この仕事を通してどう言った未来にしたいのか。』
『良い商品に仕上げる為に、加工の中で大切にすること、気をつけるポイント。』



今日はそこをしっかりと共有出来たので
早速、現場のみんなも作業工程の改善のアイデアを出し合って、



早速、改善してより良くなって
いってます。😁



現場の中で、
そんなやり取りが行われた今日は
僕としてはめちゃくちゃ嬉しかったです😁



ジャンルや得意分野、
バックボーンの違う事業者同士、人間同士



交わることで、より良い進化が
出来るんだと確信しました😁





それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?