見出し画像

イオンモール宮崎 出店初の平日。

Vol.476

果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


イオンモール宮崎の出店も4日目。
早いぞ❣️長いぞ❣️



3連休が明けて今日は平日。
一気に暇になりした😁

今日は本当に静かで
売り上げも静かです😁


昨日までの連休はとても人出が多く
屋外も賑わってましたが

今日は連休明けの平日ということで
当然人出はグッと少なくなり
屋外にも子供達の姿がありません。

学校なので当然です😁笑
イオンモール自体も
『休み明けの平日』の雰囲気が漂い


落ち着いた雰囲気です😊
昔、百貨店周りしてた頃にも
こう言った雰囲気を体験してました。



結構好きなんですよ😁この雰囲気。
ゆっくりとしたというか、
僕らからすると『非日常』の空間で


普段は『休日』に利用する
高揚感を伴う非日常のスペース。
なのに今日は『平日』でさらにゆっくり。



なんか、ギャップというか、
仕事してるんだけど『休日』みたいな
そんな錯覚が心地よいんです😁


もっと言うと、日曜日も仕事したから
次の日も仕事だけどどっかで一息つける
そんな心の余裕があって好きなんです😁


売上という現実は聞かないでください😁笑



売上げ少ないくせに、
MacBook買いに行きたい欲求に
かられています。笑



さて、イオンや商業施設の
お客さんとして感じてる『休日の賑わい』
平日稼働の製造業としては


平日『仕事の忙しさ』から
イオンなどに出かけて
→休日『休日の賑わい』と


忙しさの連続で
『月曜日疲れてる😅』みたいなこと
ありませんか⁉️



ありますよね😁笑
でも、賑わっていた『お店』には
平日には波があって穏やか。


結局のところ、人のいるところに
賑やかさ、慌ただしさ、忙しさという
生きてる証のようなものが生まれる。


でも時には、こうやって平日の
穏やかさを味わうことで
リフレッシュ出来たり


思考が整理されたり、
現場で頑張っている会社のみんなには
申し訳ないけど😅笑 



こんな日もたまーーーーーには
悪くない。笑




たまーーーーーーーには。笑




それでは、今日はここまで。
また明日😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?