見出し画像

白バイ8台とすれ違い、息子はSwitchのソフト紛失する、そんな日。

Vol.687

地方で6次化に取り組む生産者、
事業の挑戦を絶対に失敗させない!
ものづくりは暮らしづくりと考える
あなたのチャレンジを全力で応援する
宮崎の農作物加工屋デス‼︎


宮崎県で2013年から
マンゴーなどのくだもの
農作物を加工しています。

田中陽一と申します。

ご応募はお気軽に
コメントください😊 

さあ、今日は日曜日。
田中もしっかりお休みさせて頂きます😁
午前中から宮崎市内に向かったのですが

白バイと何度もすれ違いました💦
合計8台。
どんだけ走ってんねーん😁


天気も良かったので
車も若干多い気がしていたのですが
立ち寄ったお店では

そんなに混んでる印象は
ありませんでした💦
どうやら

高校の入学式が開催されていたようで
その影響があったのかもしれませんね😊


かく言う田中も
明日は娘が中学校の入学式です🌸

めでたいですね〜😊 
あなたは自分が中学校に
入学した時のこと覚えてますか?

どんなこと考えてましたか〜⁉️
田中は『友達できるかな〜』と
考えていました。

というか、むしろ心配してました💦


中学校には3つの小学校から
集まって生徒がくる学校だったのですが

田中が通っていたそのうちの1つの小学校は
なんと2つの中学校に分かれていたので
80人くらいいた卒業生のうち約10人ほど…


総勢280人くらいのうち
知ってる仲間が10人くらいの状況から
中学校生活がスタートでした😁


だから友達出来るか気になってたし
何より同じ小学校の仲間と離れるのが
辛かった記憶があります。 


その点、うちの娘は
同じ小学校の仲間=同じ中学校なので
羨ましいな〜😁 


むしろ逆に
もっと仲間が増えれば良いのに😁と
思うくらいですね😁


ただし、人によって
どんなことを1番に考えるか
違いますよね〜

『勉強しっかり出来るだろうか』
『部活頑張りたい!』
『英語をもっと勉強したい!』

『どんな先生なんだろう』
『先輩は怖いかな〜』
などなど…


あなたはどんなこと
思いましたか⁉️


あんがいそれが
自分自身が大切にしている
『軸』みたいなものだったりする

と僕は思うんですよね〜😊 


そういう意味では
会社に仲間が増えた今は
幸せだと感じています😊 


それでは今日はここまで
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?