見出し画像

3年ぶりのお祭りと、常日頃の積み重ねについて思うこと。

Vol.791


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

昨日は3年ぶりに高鍋町の
町の中でお祭りが開催されました。 

夕焼け市

ひょっとこ堂にも出店のお声かけを頂きましたが
この時期の出店に人でも体力も追いつかないと
勇気が出ませんでした😅 

それでも…
息子も楽しみにしいたので
遊びに行ってきました😊

やはりコロナ前の賑わいには
及びませんが、
それ相応に感じるほど

久しぶりに高鍋に
こんなに人が、若い人が
いるんだな〜と感じるほど

賑わっていました😁


出店された地元商店の方
商工会議所の皆さん
町の皆さん本当にお疲れ様でした🙇‍♂️


お店にはことごとく行列が出来ていて
『出店しときゃよかったな〜』と
思ったのはここだけの話😁笑 


このゼリーソーダという
お祭りイベントの武器があったのに❗️


正直、視野が狭くなっていると
反省しました。


まあ、今は製造に
全集中しているということで
ご愛嬌😊

そして、翌日の今日は
あの大人気『せとか』の
長友みかん農園

名称が新しくなり
cozy farm(コージーファーム)
となりました🎉


の長友さんに会いに
川南町の軽トラ市に行ってきました😊

朝から開催の軽トラ市
12時前までの時間ですが
終了間際に滑り込みセーフ

長友さん写真拝借しました😊

肝心の長友ご夫妻との
写真撮り忘れてます💦笑 


生のせとかみかんは
大人気で予約が必須。
春の時期が旬なので

今の時期は生のせとかは
ないのですが、
せとかのジュースやゼリー

ジャムやバター、
シロップにパウダーなど
さまざまな加工品を販売されています。


サッカーJ3のテゲバジャーロの試合にも
開催のたびに出店されていて
青果のシーズン以外にも精力的に活動されています。

宮交シティのファーマーズマルシェにも
出店されていてSNSを見るたびに
すごいと思っています。 


こう言った出店、田中は最近出られていませんが
今日は長友さんとの会話の中で
『田中さんもこういったのに出られるんですか〜?』

とご質問頂き、創業したての頃は
結構出ていたんですが、
このところはあまり出られてませんとお答えしました。


でも、昨夜の夕焼け市で感じたばかり、
出店って人と人が繋がる
出会いの場なんですよね〜。 


売上だけで見てたらなかなか苦しい部分も多いけど
でもその出会いの積み重ねをされている方が
本当に成功されていると僕は確信しています。 


長友さんもそのお一人です。


いやー、田中も初心に帰って
出店再開しよーっと♪


それでは、今年は
どうか楽しい夏を
お過ごしください😁


また明日お会いしましょう😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?