2020/09/03 雑誌の表紙

ネタがないので見たものの話を。

昨日これが TL に流れてきた。

ジャニーズが雑誌の表紙をする場合って、今まではだいたいが全員集まって撮影した写真だったと思うのだけど、色々慮った結果↑みたいになっているのかなあと思った。その結果、デザイン感が増しているというか。普通に集合写真だと小道具とか背景とか衣装とか実際にそこにあるもので仕上げていたけど、↑は写真を素材としてどう紙面をデザインするかみたいな方向のような気がする。いやまあ全部推測なんですけど。

けど実際、集合写真に見えて実は合成してますとかも聞いたことがあるし、これから増えていくのかなあ。それはそれで楽しいのでうれしい。集合写真も嫌いではないけど、デザインで遊んでいるのも好き。(別に被写体が推しだからとかではない、念のため)

デザインで遊んでいるというと、最近だと↓も結構遊んでるなーと思ったりした。

最初、画面左の手はなんか映り込みか? と思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?