見出し画像

こういう時にはこのパスタ(002)コンキリエ

パスタにはいろんな種類があるのに、どういう場合に何を使えばいいのかどこにもわかりやすく書いていないので、自分で書くことにしました。気づいた時に加筆するスタイルです。

----

コンキリエ。貝殻の形のショートパスタです。

オサレおそうざいに入ってたりしますよね。

サラダにも良いと推察されますし、スープパスタにも合いました。

あの貝殻の形の、凹んだところにスープがたまって、ぷりっシャバシャバな感じがgoodであります!

スプーンで食べられるところも良き!

せっかく貝殻の形してるのだから、シーフードパスタに合わせてみたいところです。(2021/06/17記)

コンキリエでトマトパスタをつくってみました。(2021/07/07記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?