見出し画像

由水南さんのオンライン講義『「夢を実現する」~ブロードウェイ俳優のチャンスを掴み取る法則~』からの気づき vol.4

由水南さんからの学びの続き、vol.4です。


由水さんは「シカゴ」のオーディションを通して大きな成功体験を得ることができ、その後から次々とオーディションに合格していきます。

そしてついに、2015年には念願のブロードウェイデビューを果たされます。

ミュージカル「王様と私」に出演され、渡辺謙さんとの共演は日本とでもとても話題になりました。

2017年には、『ミスサイゴン』にイヴェット役として出演。

2018年には、リンカーンセンターにてオンブロードウェイ3作品目となる『マイフェアレディ』に唯一のアジア人女優として出演されます。

ロンドンの貴族を描くという題材に、アジア人がキャスティングされるというのは異例の抜擢でした。

しかも、スウィングという、舞台上でさまざまな役(女役12役と男役10役分、計22人の役割)を演じる難解な役を任されたのです。



そして、現在は、ブロードウェイを目指すことで経験したことを社会へ還元することを目的に、『YUプロジェクト』を立ち上げられ、力を注がれています。


由水さんが伝えてらっしゃるメッセージです。

・世の中には、正しいあり方や周りからの目を気にしすぎて自分を見失ってしまう人がいますが、心の中に葛藤や違和感を持っていると、信念を持って突き抜けることができません。

世界で戦うためには、自分本意の部分を大切にしていかなければ、あっという間に周りに埋没してしまう。大胆に発想を転換して積極的な姿勢で攻めなければ、チャンスなど掴めない。


由水南さんと、ワクセル(主宰:嶋村吉洋さん)を通して、大きな学びを得ることができました。

学び続ける人生にしていきます。

素晴らしい学びに感謝です。


金賢守(キムヒョンス)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?