神田昌典さんからの学び vol.2

神田昌典さんからの学び、前回からの続きです。

神田昌典さんの本に感動して、直接お話を伺いたくて講演会に行ったのが2013年で、そこからはセミナーにもたくさん参加させて頂いてます。

神田さんとセミナーで直接話したり、懇親会を通して一緒に食事をさせてもらう中で、リアルな神田さんを知れたことがすごくよかったと思います。


私が思う、神田さんの圧倒的なところは、

・インプットの量が半端ない

・とても柔軟な発想の持ち主

・圧倒的な仕事量


上記の3点が一番先に浮かんできます。


神田さんは、フォトリーディングを日本に普及させた方であり、様々な本を読まれてるだけでなく、英語も堪能であることから洋書もたくさん読まれていて、アメリカの最先端の情報を日々届けられています。


実学MBAというサービスを通して、神田昌典さんと経営者の方の対談や、講演会のスピーチ、洋書をピックアップして神田さんが説明してくれるというサービスを何年も継続されています。

月額5000円ほどで加入できて、過去分も含めて音声が聴き放題なので、情報量がものすごく多く、とても勉強になります。


たくさんアウトプットするということは、その何倍ものインプットが必要だと思いますが、超多忙の中でもフォトリーディングを活用しながらたくさんのインプットをされているんだと思います。


また、直接お話しさせていただくと、本当に柔軟な方で、ビジネスの最先端のノウハウから、人間関係やスピリチュアル的なところまで、幅広く興味を持たれ、受け入れる器のある方だと感じます。

その柔軟さが、ビジネスの最先端を走って、変化をし続けながら、成果を作り続けていらっしゃる原因の一つなんだと思います。


圧倒的な仕事量は、言うまでもありません。

詳細は聞いたことがありませんが、やってらっしゃる仕事の多さ、同時進行タスクの多さを考えると、本当に学びしかありません。


圧倒的なギャップに、学びがたくさんです。

ギャップから学び、挑戦し続けます。

素晴らしい学びに感謝です。


金賢守(キムヒョンス)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?