私の…、ひょんるん哲学

私がこれまでの人生で感じた、一番言いたいこと
それはこれです。

 『 自分の可能性を広げろ 』

『 限界を超えて自力で奇跡を起こせ 』

この考え方が私の人生哲学の根底にあります。

『 自分の能力を何処まで伸ばせるか
  力の限りを尽くして挑戦せよ 』

でも客観的に見ると
これは合わない人にとっては不快でしょう…

無理矢理『頑張れ』と言われているようで
これは非常に相手を選ぶ考え方なので、ご了承下さい。
合っている人だけ読み進めてください。

で、これの実行の仕方なんですが
無理矢理では潰れます

なので

自分の本当に心底深く望むことに進みます

「それのためなら出来る!」

という状態になることが前提なんです。

だから私は
人と仲良くなると
その人が心底望んでいることを訊きます。
聞くと応援したくなります。
応援だけではなく一緒に頑張ろうと思います。

望んでいるものが無ければ見付けるのを手伝いたくなります。

このやり方が私の、もうずっと続いている日々の通常運転なんです。

カウンセリングの仕事もこの姿勢でやってきました。

逆に、これしか出来ないようです。