先に歳とって、あとから若返る

"不思議な人"として言わせてね

というか、勝手に言っちゃうんだけど

私ね、ここから 若返るからね🌟

病気(重症アトピー)で先に凄く歳とった日々をやっちゃったから
(幼かった子供と一緒の時
「お孫さん」と言われた)

ここから若い時をやり直すから

肉体の常識を超えるの(ง ・֊・)ง´-

ーーーーーーーーーー

我ながら頭オカシイのは
重々承知なんだけど

でも やるの🙂‍↕️

ーーーーーーーーーー

既にかなりやれてると思う
前よりは若返れてるから

おばあちゃんからお母さんになれた

あ!子供が大きくなったからだけではないよ😡

ーーーーーーーーーー

若い時(と言っても30くらいだったかな)
藤本憲幸さんを知って
ずっとそれを心に思ってる

これ、公の場で明言するのは避けてたけど
(やんわりは言ってたけど)

これからは言ってしまうことにした

一つのブロック🔒だった、心の

ーーーーーーーーーー

さらにその昔
19歳の時
友達に

「私、30になったら死ぬ」

って言ってたの
若さに固執してて

そこからゆうに超えに超えて生きてるけど

しかも30過ぎてから過酷な闘病生活したのに

つよっ!強

ーーーーーーーーーー

前にもどこかでチラッと言ったことあるけど
恥だと思って
あんまり言えてなかった

これからは言っていこうとおもう

"変人"として更に開き直ってしまった

<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨

あ、いや、嘘
まだそこまで開き直ってはない💦

ーーーーーーーーーー

開き直りには
レベルというものがあってだな…

ーーーーーーーーーー

このツイート☝️

話の流れ上
ここに付け足す方がいい

いきなりこれだと
何か別の件だと誤解されたらいけない

私、嫌味って嫌いなんだけど
まかり間違って、そう受け取られたら困る

ーーーーーーーーーー

そう!流れ的に"嫌味"の話出たから
話しておこう

私、嫌味が嫌いです

でも多分ここにもまた相性があって

面白いと思えるものと
『うわ!凄く合わない!嫌だ』
って思うのがあって

そういうのが変えることの出来ない相性なのだな
と最近は思っています

前はどうしたら嫌じゃなくなるかとか

ーーーーーーーーーー

自分が神経質だからで
他の人達はそう思わないのなら
私が合わせるべきだろう とか

これが最近の流れなのかもしれない とか

色々思って自分を曲げたり変えようとしていた

やめた
歳とって疲れたせいもある

自分をそのまま押し出したくなったせいもある

ーーーーーーーーーー

って言うか

『きっと私が間違ってるんだ』

的な発想が多いのを
 やめたくなった

世の中、『自分は絶対』って思ってる人が多いのに

『自分が悪い』を基本にしてたら

どう考えても不利だし損だから

嫌だけど時代に合わせないとね
生き抜けないよね

ーーーーーーーーーー

長年の癖は中々やめられないけど

自分を大事にしたくなったんだ

自分を大事にしていないから
内側に怒りが溜まって
それが病の元になったりするのだから

ーーーーーーーーーー

健康な人って
もちろん一概には言えないけど
統計的に見て

その場その場で気持ちを出して
自分を押さえ込んだり
我慢させたりすることが
少ない気がした

ーーーーーーーーーー

溜め込んでない印象

ーーーーーーーーーー

健康が先で心の癖が後かもしれないから

心を直せば体も治るとはいかないだろうけど

でも、気が付いて
直したくなったから

ーーーーーーーーーー

公平が好きなのに

自分に損ばかりさせてたら
不公平だろう

ーーーーーーーーーー

絶対に健康になりたいので

 目指すは完全健康体!

ーーーーーーーーーー

で!

体が健康になる前から

心は健康にして準備してしておいた方がいい

体が健康になるのを
サポートするような
心の環境にしておく

自分の全部で健康を創る

ーーーーーーーーーー

"氣"をもっとしっかりと駆使しないと!

ーーーーーーーーーー
           ひょんるん