卒業、そして現在


こんばんは。


あっという間に息子が生後1ヶ月を迎え、新生児を卒業。


新生児とは生後28日未満のことをいうそうな。


妊娠出産するまで知らなんだ。


今日で34日になる。


1日が早い。


生後1ヶ月にしてようやく義両親に顔を見せることができた。


実家〜義実家までは高速で2時間ほどかかるため、お忙しいところ義両親にこちらまで来てもらったのだ。


息子は実家、義実家ともに初孫となる。


いっぱい愛されて育つんだよ〜


新生児を卒業して変わったこと。


一番大きいのは授乳だろうか。


2〜3時間おきにしていた頻回授乳だが、欲しがった時に欲しがるだけあげるようにした。


夜中わざわざアラームをかけ、寝ている息子を起こして授乳していたのだが、新生児を卒業した現在、夜間4〜5時間ほど寝てくれている。


昨夜はいつもより寝つくのが早かったので久しぶりにこの時間に起きた。


ふにゃふにゃだった身体も肉つきがよくなり、今ではすっかり乳児だ。


表情豊かで毎日見ていて飽きない。


愛おしいとはまさにこのことか。



先日から夫が出張で東京へ出ている。


次に会えるのは2月だ。


大きくなった息子の姿に驚くのだろうな。



3人での生活まで残り1ヶ月をきった。


今は育児以外の家事全般を母にしてもらっているため、自宅に帰ってから心配なこともあるが、まぁなんとかなるだろう。


今のところ毎日楽しく育児ができていると思う。


これも両親のおかげである。


感謝しても仕切れないな。



今日も母親業頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?