見出し画像

アド街ック天国にも登場~~椎名町・妙法湯

一気に春めく陽気に誘われて自転車散歩。あっ妙法湯だ。
以前訪湯したときのブログをまだ投稿していませんでした。
「妙法湯」初訪湯のきっかけは,テレビ東京「出没!アド街ック天国 椎名町編」でした。チラッと登場したので,矢も楯もたまらずに,初見参!

 山手通りと西武池袋線が交差する高架下近く,商店街の中に発見。
「デザイナーズ銭湯」ですね。
白に統一された内装,ペンキ絵もタイル絵もないけど,キレイ。
洗練の一言。

 浴槽は軟水炭酸シルキー風呂ジェット湯バイブラ湯電気湯
それに有料サウナ。お湯は38~42度とぬるめ。
で,軟水炭酸シルキー風呂ですが,これはいいなぁ。
38度かつ滑らかな湯あたり。これはいくらでも浸かっていられそう・・・
って,本当に居眠りしちゃいましたZzzz(笑)

 じっくり湯船につかりながら見渡すと・・・大画面のテレビが設置されていて,湯船でも洗い場でも皆さん見入っている。この風景はちょっと珍しい。

 天井は低い,不思議に凹凸がある。ひょっとして・・・天井が低めなために,ただの真っ平らにすると,圧迫感が出る。それを防ぐために,凹凸をつけて立体感?を出したのかな?ここらがデザイナーの腕の見せ所?・・・妄想に浸りながら気がついたら1時間を超えていました。

 妙法湯さん,ありがとうございます。いいお湯でした。

 あっ,浴槽の形が少し変わっているのと,浴槽内の段差がけっこうあるので,視力の弱い方(ボク)はメガネをかけて入ることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?