はじめまして

   過去や気持ち、考え方等、私自身の事について個人的に振り返る為、これから投稿していこうと考えております。日常についての投稿もあるかもしれません。拙い文章になりますが、目を通して頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです。万一身バレしてしまっても、自分の責任として受け止めます。私が書きたくて書いているからです。

   さて、早速ですが私の自己紹介から参りましょう。👻ちゃんと申します。もちろん本名ではありません。ここでの名前です。現在20歳、今年で21歳を迎える女です。小・中学校の9年、高校の3年と合計12年間の学校生活を地元で送り、高校卒業後は他県の短期大学へ進学しました。そしてつい先週、2年間の短大生活が幕を閉じました。
  
短大を卒業してからの進路というと、そのまま就職したり別の大学院に編入する人もいるでしょう。しかし、私は違います。現在「無職状態」いわゆる「ニート」ですね。あまり響きは良いと言えないでしょう。

ざっくりとした事を言いますと、

私は不安症で自信がなく、気にし過ぎたり考え過ぎてしまいます。とはいえ、自分がこのような性格や考え方、捉え方をしているとわかったのはつい最近のことです。今は HSP ''ハイパー・センシティブ・パーソン" という言葉もあるみたいですね。調べてみると病気ではなく、その人の生まれ持った性質のようなものであると。今振り返ると思い当たる節は数え切れないほどあります...。が、人にはなかなか言えないものですね。

   それに、それだけのせいにしてはいけないと、自分でもわかっています。結局は自分自身であると。行動しなければならないと。

   とはいえ学校生活やアルバイトでも、「何故、自分だけこうなのか」「頭が混乱してわけがわからない」ということが多々あり、それは短大に入ってからも同じでした。高校時代のアルバイトのトラウマから「お金を貰って働く」事が怖くなりました。ちなみに車校に行っておらず免許も取得していません。怖いのです。

「ぶつけるんじゃないか」「怒鳴られるんじゃないか」「不器用過ぎて迷惑をかけるんじゃないか」「スケジュールを立てても動けないんじゃないか」「失敗するんじゃないか」

近々車校に通うために予約をする予定ですが、その予約の電話をかけるところから躊躇しています。本当に自分でもどうしようもない奴です。
要するに、「怖い」の一言かもしれません。

タウンページを捲り、正社員でなくとも、何処か自分に合った働き先が無いか、探す日々が続きます。

   長くなりましたが、詳しい事は今後投稿していこうと思います。短い文章で簡潔にまとめる事が苦手なのでご了承ください。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?