見出し画像

「届かない手紙」コンテスト結果発表! (審査員特別賞1)

審査員特別賞

『鶏肉へ』

 R.T.さん 学校教育学部1年


鶏肉へ
いつも私の体の一部になってくれてありがとう。
母の手によって塩胡椒というドレスをみにまとった君はとても綺麗だよ。
また、今度醤油、砂糖、みりん、酒のドレスを私のために着てくれないかな。1週間ほど前に舞踏会があったね。
タレと塩で着飾った君たちの踊りはとても素晴らしかったよ。
初対面だったハートちゃんは一瞬で私の心を射止めたね。
先週の日曜日は、君たちの子どもになり損ねた存在と一緒に熱々のご飯の上へスカイダイビングしていったね。
玉ねぎくんとは仲良くなれたかな?
君たちのおうちはキンキンに冷えた冷凍庫。1人家族が増えたと思ったらすぐにいなくなってしまう。
どこに行ったのか知りたかったら、まずはその凝り固まった体を常温で柔らかくして出ておいで。
私は君たちのことが大好きだよ。
今日も会えると嬉しいな。


コンテスト結果一覧へ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?