見出し画像

海や山に行った話

noteを始めてまだ2日くらいなのにフォローしてくれる方が多くてびっくりしてるひょかです(フォローして頂きありがとうございます🙌)。

さてさて、お盆ももうすぐ終わってしまいますが、皆さんはお盆休みにどこか出かけたりしましたか?

私は月曜日(8月12日)に千葉県の九十九里浜に行きました。海だけでなく山にも行きました(山の名前は忘れた)。

まあ海に行くのは私的には毎年恒例行事のことなんですけどね(笑)しかも毎年九十九里浜という(笑)

でも私的には九十九里浜は実家のような安心感があるんですよね。いつか他の海も行ってみたいと思いますが(おすすめの海があったら教えてください!)。

今回のルート的には、九十九里浜→山→海ほたるって感じです。海ほたるは絶対最後に行くんですよね、次は逆のルートで行ってみようカナ〜

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐九十九里浜‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

この日は風がやばかったので、今回は写真専門で行こうかなと思ったんですが、やっぱり泳ぎたくなったので写真も撮りつつ泳ぎました。風の影響か、波がめっちゃ高かったです😱()
めっちゃ目や鼻や口に海水が入って痛かったです(笑)目を拭こうにも手も海水で濡れていて拭いたら悪化してしまうので辛かったのを覚えてます……

でも楽しかったので結果オーライ()

写真は時間がなかったため少ししか撮れませんでした😢次行く時は沢山撮りたいですね📸

ちなみに海で面倒だったのは足などについた砂洗い流すことです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐山‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今回追加したルート。よくは覚えていませんが、とても綺麗な湖がありました✨その湖の近くに神社もありました。めっちゃ階段が急で上りはまだ「足いてえ」と思っただけでしたが下りが下手したら4にそうでした💦

だけど、森の奥にある神社って感じだったのでとてもロマンがありました。

あと途中であるパーキングエリアに寄ったのですが、そのパーキングエリアは手洗い場があるだけで、普通のパーキングエリアみたいな感じの所ではなくて、特別感がありました。

でもそのパーキングエリア、レストランやお土産屋がない代わりに、展望台のようなものがあり、頂上に登るにはかなり体力を消費しましたね……しかもぐるぐるしてましたし。

でも登って良かったととても思いました。だって

こんなに綺麗な景色を見れましたからね✨達成感がやばかったです!

他の場所からも。個人的にはこっちの方が好き。

あと

この窓から差し込む光みたいなのが映ってて好き。

あとから知ったこと。ここの場所の名前「高滝湖」というらしいです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐海ほたる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

最後は海ほたるで締める。それが毎年のルートです。

なんとか夕方内に海ほたるに着いて安心したのを覚えてます😌かなり渋滞してたんですよね……着くのに約2時間かかりました(高滝湖出発時刻16時、海ほたる到着時刻18時)。

今回も写真撮ろうと思いましたが風がやばかったのでここでも少ししか撮れませんでした😓悲しい。唯一よく撮れたのはこれですね↓

なんか良い。(語彙力)

海ほたるは良い景色も見れるし食べ物も美味しいのでサイコーの場所です!是非一度は行ってみてほしいです!

ちなみに私の海ほたるでおすすめの場所は「足湯」です。タオルすらあれば無料で入れます。

今年の夏(お盆)は結構充実出来たと思います。秋は紅葉とかに行きたいですね🍁

最後に。終わらないで夏。

〈END〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?