見出し画像

ピクニック気分ででかけよう (3月の奈良)

「せっかくのカメラなんだからバスケット以外も撮れば良いのに」と言われ、「なるほどそうだ」と納得。いいタイミングで奈良公園へ行くことになったので、カメラを持ってでかけてきました。

氷室神社に寄って、東大寺に。そのまま二月堂、春日大社へ歩きました。

氷室神社

綺麗な梅と、張り付けると文字が出てくるおみくじのための氷。ふぉとじぇに〜❤︎

東大寺

いいな右手、と思った。
大仏はもちろん、門や建物、すべてが大きく広くあって、思うより面白かった。

街中が鹿だらけ故に目立つ石像


春日大社

そこ、通っちゃうのね。よく見ると石庭に足跡。

可愛くて我慢できなかったおみくじ。
鹿は鹿じゃなくて、神様の使いだから、お告げを咥えて持ってきてくれたみたい。

鹿

神様の使いはいたるところにいて、それが普通で。「あなたは鹿で、わたしは人」って隔たりもなく、そこらじゅうにいることは「変なんだけど、普通」。そんな感じ。

アリーナ以外の場所にも、またカメラとおでかけしたいなーと思いました☺︎