仮面ライダーガッチャードのグリオン様が面白い件

4歳の娘を持つワーママです。

娘は現在放映中のわんだふるぷりきゅあが大好き。
同じ話を何度も見返すので、それに付き合う夫と私もプリキュアガチ勢と化す…
さらにプリキュアの後番組の、仮面ライダーガッチャードと爆上戦隊ブンブンジャーまで見始めるようになる。

プリキュアなんて見るの初めてだし、仮面ライダーなんて、子供の頃にやってた仮面ライダーBLACK RX以来だよ…(昭和生まれママ)

この仮面ライダーガッチャード、見始めたのが大分終盤になってからだったので、当初用語やストーリーに全然ついていけず、
「仮面ライダー難し! 今の子供はこんなん見てるのか…」
と思いましたが、登場人物がだいたいわかるようになってから、俄然面白くなってきました。
シナリオもしっかりしてるし、展開が熱い…

そして敵のボスグリオン様! このキャラが実にいい味しています。

・父のように慕うアトロポスはともかく、クロトーやラケシスからはいまいち人望のないグリオン様。自分が作ったホムンクルスなのに。(って設定であってる?)
・戸惑うアトロポスに普通の女の子の服を着せ、膝に乗せて絵本を読んで親子ごっこするグリオン様。
・りんねちゃんパパの研究室の入り口をどんどん叩いて、「私の娘を救ってくれ」とかのたまうグリオン様。ワープとかじゃなく、普通にドアノックするんだ…敵なのに妙なところで常識的。
・からの〜アトロポスに「お前を愛したことなど一度もない」ゲス発言をするグリオン様。
・以前ディスられたのを根に持っていたのか、宝太郎の家で待ち伏せするグリオン様。
・宝太郎のお母さんにきちんと挨拶して去っていくグリオン様。敵なのに妙なところで常識的。
・黄金の世界を熱く語るグリオン様。っていうか富を独占して世界を支配したいとかいうわけでもなく、単に黄金大好きなだけっぽい。

そんなガッチャードも先日最終回を迎えました。
グリオン様の活躍ももう見納めなんて残念だよ!

ガッチャード、途中視聴の自分でも楽しかったので、1年通して見ていたら、さぞや最終回の感動もひとしおだったろうなと思いました。
来月から始まる仮面ライダーガヴも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?