見出し画像

9/24 渋谷womb「碌デナシ」

まじで気圧クソすぎた。
最悪朝から薬飲んで漢方飲んで、何とか自分で自分を整えて家出た。

こうくんが迎えにきてくれて
朝から渋谷行ってメイク
意味わからんくらい早いし、意味わからんくらいチェキ撮るし
てかぶっちゃけチェキ1000円にしていい?
いい塩梅取りながらライブにも集中できるんよ、まぁ個人的に勝手に思ってるだけ
個人的に勝手に思ってるシリーズで言えばライブ中写真撮られてもいいし、動画撮られても全然いい
むしろそれを各々でTwitterなりインスタなりTikTok、YouTubeとかに上げてくれても全然いい。

て最近思ってる。
あんま関係ねーなこの話


とにかく毎回ファイナル前は準備が多すぎて絶対に寝不足
結局2時まで作業して、寝たのは4:30
8時起きの人間が。

んで、入りしてあのほっせー路地を俺とりょちゃんとがーゆの3人でくそおめえ機材搬入して(こうくんは車番)落書きしてリハして
セトリにある程度内容書いて
それでもバタバタしてるからチェキの袋詰め手伝ったりなんやかんやしてたら
あっというまにオープン
箱スタの人に「すんませんちょい押しで」っつって開演

いつもと同じラブレットピアスもファイナルは全然気持ちが違うかった
そっから前半終わってMCからの遭難
ぶっちゃけこの時点で2滴涙出てた。
からの中盤やって、新曲「ジンテーゼナイフ」
緊張したけど、なるべくしっかりとみんなに伝えたいって想いが強くて
逆に力んでもーた。

でも、みんな「早く配信なりで聞いてMVも見たい!超楽しみだし超かっこよかった」って言ってくれた。

そっからは後半やってアンコールやって
俺の中である意味一番本番でもあったMCが来た。
メンバーが先話してくれて全員の言葉に耳を向けてたらそれだけで
あー、マジでこのメンバーでよかったなって思えた

ぶっちゃけめちゃくちゃ仲が良いわけでもない
色々ぶつかることめっちゃあるし
互いに嫌いなところも知ってるし、好きなところも知ってる
だからこその関係性の上でのそれぞれの言葉が余計に染みた

ほんで、自分の番が来た時の第一声「この時が来たか、、、」って漏れてまうくらい
このMCに重点を置いてしまってた
ライブやのにMCに気持ちを置くって変やけど
多分聞いてくれてた人にはその意味は伝わってるはず。
見に来てくれてた友達からは「ちゃんと話せたことがすごいし、ファンはもっと聞けてよかったと思うよ」って言葉をもらえた。
勇気を出してよかったなって思うし
そこから別に意図したわけじゃないけど
リンクして繋がっていくように「ハピネス」を歌った。

もう歌もうまいと思われなくていいしかっこいいと思われなくても良い
今自分ができる全てを見せることがせめて今の自分にできることだ。
という思いで全身全霊歌った。

メンバーもなんだかんだこんな弱い人間を輝かせようと必死になってくれるし
なんかルフィの「俺は一人では何も出来ねぇ」って台詞が頭をよぎった笑

とにかくそれもそうやし、結局総じて俺が言いたかったのは
どんだけ自分が前向きになれなくて、不安や臆病になって
歩むことを恐れても
期待してくれたり、求めてくれたり、逆に求めた時に応えてくれる負け犬の存在
それだけがいつも自分をステージに立たせてたかもなって言う話。

本当にこの「碌デナシ」と冠した公演にある意味相応しくも、深い意味を持てたと思う。

次のツアー、もしかしたら自分がもっと深い所にいるかもしれないし
逆にもっと自信を持って歌えてるかもしれない
それはホンマにわからんけど
自分との向き合い方を変えて、さらにそういうメッセージの新曲を掲げて回れることを
割と今は楽しみにしてる。

ウルトラマンジャージも今日で最後やったし、みんなに言ってなかったけど実はずっとズボン破れてたし
でも愛着湧いて一緒に回ってくれた衣装にも感謝出来た。
最高の一日だった、シェルミィの、そして俺の大切な一日を共に過ごしてくれてありがとう

さまざまな理由があって来れなかった皆も
思いが全て届いてるとは言えないけど
行きたかったと言う気持ちはちゃんと理解している

本当にいいファイナルだった、またよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?