サッカーチーム作ります

こんにちは。永野です。

早速ですが、サッカーチームを作ることにしました!7人制のソサイチ。

今参加選手も続々と集まってくれて、筑陽OBでチームを作れそうです!

なぜサッカーチームを作るのか。理由はたくさんありますが、簡単に3点だけ。

・サッカー選手のセカンドキャリアの架け橋に

前からノートでお伝えしたとおりサッカー選手を三度の手術で諦めた自分。そんな自分が仕事も楽しみ、サッカーも楽しむ。仕事を本気で取り組める会社にソサイチのチームがあれば楽しくないか?と考えました(笑)

筑陽OBで本気で上を目指して次の世代の受け皿になれればと思います。

・ソサイチ九州を盛り上げたい

ソサイチの理念が素敵すぎて。。

「ソサイチを通じ、人々が交流し、新しいコミュニティーが生まれ、人と人とがつながり親しみあい、豊かなソサエティ(社会)を形成する。」

サッカーを本気でできる選手は、仕事も本気でできる。だからこそ、いろんなつながりを持ち、そのチャンスをたくさん作りたいなと思いました。

・昔輝いたあの選手は今・・・?

筑陽学園サッカー部って現役時代活躍しているときはいろんな方に応援されていろんな人と出会えました。しかし今は、応援されることもあまりなければ、コミュニティも狭まっているような気がします。もう一回あの時の感動、情熱を味わえる場所を作れればと思います。

殴り書きになりましたが、是非応援していただければと思います。

チーム名も決まってなければキャプテン、監督も決まっていません。応援して頂ける方がたくさんいらっしゃったら、皆さんで決めたいなと思います。

メンバーになりたい方、応援していただける方、企業はご連絡ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?