見出し画像

vol.2 みなさま〜〜〜(寒過不笑)

みなさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(寒過不笑)

こんばんは、あまのです。

秋どこいった......??ってくらい寒いんですけど...

全国的にはどうなんでしょうか。

あまのは夏より冬派なので大歓迎ではあります。


冬って食べ物が最高に美味しいじゃないですか...!!

具沢山の鍋、コンビニおでん、海の幸、

こたつで食べるみかん、朝のお味噌汁、etc....

考えるだけでお腹が空いてきましたね。


京都はいよいよ最低気温が10℃を

超えなくなりました。

近所の木は色づく前にその葉を落とし始めていて、

紅葉は例年より少ないのかな、

なんて感じています。

そのうち嵐山の旅館に泊まりに行くか。。。。。





テーマはVtuber

今回vol.2は自分が好きなコンテンツの一つ、

Vtuberの話をしたいと思います。

にじさんじ最高❗️にじさんじ最高❗️

まあ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

当たり前のこと言ってるだけなんですが^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^文句がある奴はかかってこい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おっと、、、、、、、、、失礼しました。



自分には好きなライバーさんが複数人います。

・月ノ美兎委員長、花畑チャイカ、周央サンゴ

・えるさん、雨森小夜ちゃん、ジョー力一

・伏見ガク、社築、メリッサ・キンレンカ

他にも緑くんとか社長とか

本当ににじさんじ全員好きなんだけど、

このみなさんがマジで好きで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。やばくて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なにがやばいかって、、、、、、、、、え..........................................??????????いや.........................................................................................................................................................................................................................................................むりなんですけど..........................................................................言語化ですか..............?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

変人と狂気人(くるいんちゅ)が大好きなので、

自然とおかしな人たちに惹かれました。

トークが上手なオタクくん、変態女装おじさん、

玉乗りで死ぬピエロ、パチカス、

ドワンゴの犬、など(けなしては無いです)

ぜひ一度切り抜きを一度みてみてください!!!

面白い人たちばっかりです。

そして沼に落ちよう、、、、

ようこそこちら側へ。




にじさんじの"委員長"のはなし

好きなライバーみんなについても

書こうと思っていますが、

最初はやっぱり自分が一番好きなこの人。

月ノ美兎委員長についてです。

にじさんじにおける始まりの人であり、

ミス、ター、ドーナツ?に行って飲み物を買うと

贅沢を感じる委員長。


まず、委員長の一番の魅力は(当社比)、

①アングラネタ大好きインターネット女子校生

②ステージに立つみんなのアイドル

この二つの面があるところだと思うんですよね。

それぞれが違う魅力で溢れてて、やばい。


①はいつも配信でみる委員長ですよね。

まだまだVtuberがマイナーだった時代に

洗濯機の上から配信をしていたことで

当時話題になりました。

体に針刺しに行ったり、スズメの丸焼き食べたり。

彼女が感じる『おもしろい』に向かって進んでいく姿は、

見ている私たちにたくさんの勇気をくれます。

リアルがしたくないことで埋め尽くされた時も

『やらなきゃいけない』なんてない、

と教えてくれているようで。

バーチャルの世界で笑って

心の底から何かを楽しんでいる委員長の姿は、

まさに地球(リアル)のすぐそばにある

月(バーチャル)の上で遊ぶウサギですよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遠いけど"近くにいる"という、

この距離感がたまらなくあまのは好きです。

委員長のラジオ企画<みとらじギャラクティカ>のバックナンバー、

おすすめなので作業の際にでも

ぜひ見てみてください🐰


日常を”好き”と”ワクワク”でいっぱいにするために

冒険する委員長に

背中を押してもらったことは数え切れません。

そしてこの「日常」があるからこそ、

アイドルという「非日常」がさらに輝くと思うんです。


②ステージに立った委員長は表現のパワーというか、

私たちへの攻撃力が半端ないです。

配信者の委員長を「遠いけど"近くにいる”」と

さっき言いましたが、

アイドルの委員長をみた時感じる感情は

「近いけど”遠い”」なんです。

ステージを挟んだことで

『アイドル』と『観客』という関係性を

自然と感じさせてくれる。

なによりも、

バーチャルアイドルとして歌って踊る彼女は、

その言葉、その仕草の全てがかわいいんです。。。。

最近だと、『【#委員長の記念ライブ】生まれた日の3日後なので3Dライブします【コラボとかウクレレもある!】』のライブで

同期の樋口楓(でろーん)さんと一緒に歌った際の

身長の差がかわいくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ちっちゃい委員長がぴょこぴょこしてるの可愛すぎんか?????

ほんとに最高です。。。ありがとうございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まだまだ委員長の魅力は語り切れませんが、

今回はこの辺で失礼します。

これからも応援しています👊👊👊


1stアルバム

『月ノ美兎はヴァーチュアルの夢をみる』好評発売中!

ほんとにほんとに曲自体が素敵なものばかりなので

ぜひ聞いてみてください!!!!!




11月某日、ココアを飲みながら

                               あまの












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?