見出し画像

推しの子

こんにちは山下珈琲店です。

私の家族が漫画&アニメ好きなので私もその影響は大きく、4月期は「推しの子」にハマりました。今季一番の話題作ですが、深夜枠でBS11というチャンネルもありDアニメなどアプリ登録のない方は観ていないケースも多いと思います。
私はもちろん漫画を新刊まで全て読んでいますが、この作品作り手の力の入れ方がやばいです。国民的なアニメ、鬼滅の刃の評価が高いですが負けずとも劣らない作品です。

漫画は第一巻のインパクトが強いので、その後の展開がどうしても緩やかに感じます。小説の様に芸能界の裏側を語りながら魅せていく為、どうしても退屈に感じるタイミングがありますがアニメについては現在の3話まで脚本と構成が素晴らしく惹きつけられます。
ネタバレにならないようにしているので詳細は語れませんが、まずは内容の濃いアニメの第一話を是非観て欲しいと思います。

力の入れ具合はYOASOBIオープニング曲にも表れていて週間歴代再生回数3位の2,000万回越えのMV。これを観るだけでもアニメへの興味が湧くかもしれません。オープニングはこれまでにみたアニメの中でも個人的に1,2を争うほどよく出来ているなと感じます。推しの子愛満載ですが、作画、脚本など今のところどこを取っても制作会社に託した作者が満足してるだろうなと感じるものです。
女王蜂のエンディングもこの作品にぴったりでまさにいうことありません。

またこの作品は「執着」というものが一つのテーマとなっていて現代の私たちと同じようにその中で揺れ動くことになります。現在、3話なのでまだ見逃した方も間に合います。アニメ推しの子、ぜひ観て楽しんでください。
漫画の新刊ではさらに大きく動き出しているので、アニメで興味を持った方はKindleなどで試し読みもおすすめです。

本日もお読み頂きありがとうございました。
3月で終わりましたが大雪海のカイナも初期の宮崎駿作品みたいで良いお話でした。水が希少な時代にそれを求めて国と国がぶつかる中で、どう寄り添うのかがテーマになっていて、スーパーな登場人物がいない中で話が進むことに好感が持てました。
併せてGWにお楽しみください。

ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。