見出し画像

Baddest! ~Lou Reed~

あるフォローしてる方の真似をして、Youtubeをざっと貼ってみたんですけど。

前にもミッシェルの時に書いた、「Baddest!」と名付けた、自身が選んだベスト盤のようなものです。

Lou ReedのCD、「New York」しか手元になく、もっと色々あったはずなんだけど、2度の大きな引越しの際に処分してしまったようです。

ちなみにThe Velvet Undergroundのは、結構残してありました。

Lou Reedなんですけど、高2くらいの時にFMで「New York」の曲が紹介されて、なんだこのボーカルは?!ってことでやや衝撃受けて、即購入したところからスタート。

Velvetの人だってことはなんとなく知ってたけど、その頃はあんましハマってなくて(その頃はクラプトンとかクリームにハマってたかな)。

ミカバンドが再結成したくらいのタイミングで、「グラムロック」ってのを知って、その流れで「Transformer」も買いましたね、でもなんで見つからないのだろう?処分するわけないんだけどなあ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?