見出し画像

【どろんこ村日記_DAY30】はじめましてヌートリア

今日は朝からちゃんと晴れてたから、堂々と散歩できた。

天気が良くてポカポカで。天気が良いと気持ちも上がる。

OPTIONの飲水が底をつきそうだったから、りかちゃんと手分けして水汲み。自分は自転車に乗って、どろんこ村へ。

そのどろんこ村に行く途中に川があって、ぼーっと川を見てた時にビーバーらしき動物が泳いでいる姿が!

こんな感じで水面を泳ぐヌートリア

まるでポケモンを見つけた時のような感じで(頭の中は、あのゲームBGMが流れてた)、思わず自転車から降りて見入ってしまった。
ビーバーにしては、尻尾が細長くて違う生き物っぽい。可愛いけどなんて名前なんだろうと思って、インスタのストーリーズにあげてみたら、たくさんの人から同じ名前が。

この子たちの名前は「ヌートリア」。みんなからの情報をまとめると

・外来種
・駆除対象
・畑を荒らす
・厄介者
・繁殖しやすい
・ジビエの中で一番美味しいらしい…

とのことで、一言で言えば「厄介者」。こんな動物がこんな田舎にいるんだなぁ。


*ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー*
これまでのどろんこ村日記はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?