見出し画像

生まれて初めて

今日、在宅ワーク終わりの18時頃。
身体を動かしたくて、
近くのスーパーまでお散歩へ。

山の空気は綺麗だなあと深呼吸しながら
空を見上げて歩いていたら
すごく明るい光が動いてるのを発見!

飛行機にしては近いし速いし、なんだろう?
この季節だし花火でもないよなあと目で追っていたら、バチッと分裂して消えていった。

まず頭によぎったのは、火の玉。
怖い話で聞いたことのある程度だったけど、
もしかして私の家族の身に何かあったのかな?!と縁起でもないことを考えてしまう。

もう一つ浮かんだのが、隕石。
地球が、終わる?!なんてまたもや怖い考えが。

周囲に見てた人がいなかったか探したけど誰もおらず、急いで家に帰った。

そして答えを求めてネットへ。

Twitterでは目撃者多数で、ひと安心。
とりあえず私の家族に何かあったわけではなさそうだ。

そして正解は、火球(流れ星)だそう。

昨日も同じ時間帯に観測されていたみたい。

生まれて初めての流れ星☄️

願い事する余裕はなかったけど、見られてよかった。


ここ数日、良い睡眠がとれていないけど
今日はぐっすり眠れるといいな🌕


写真は火球を見たすぐ後の満月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?