見出し画像

2022年のごきげん計画

2022年の始まり。
今月のわたしはずっとごきげんでした💮

一番大きな要因はとにかく時間的な余裕があったこと・・!
時間のゆとりは、心のゆとりね。


だから今年をどんな1年にしたいか、じっくり腰据えて考えられた。

振り返りと未来を計画する時間は、わたしにとっては何よりのご褒美。
最近はこの時間を意識的に夫婦でも持つようにしています。

*「西野カンパニー振り返り」っていう時間が30日に定例で入るようにしてます。笑

1ヶ月じっくり考えて来た、2022年のごきげん計画を残しておく✍️


2022年のテーマ

2022年のテーマは「be selfish」です🌿

周りの期待に応えることで自分の価値を見出してきたこれまで。

2021年はそんな自分から抜け出していきたいと思って、様々なプロジェクトに関わり、幸いにもたくさんの仲間ができました。

そこでいろんな働き方があること、考え方があること、
そして「もっと自分本位でいいのだ」とわかった。

「わかる」のと「できる」のは違う。すぐに実践は難しい。

でも確実に今それが実現できる環境に近づいているから、絶対にできる。


やりたいからやっている

楽しいからやっている

自分に価値のあることだからやっている

何においても自信を持ってそう答えられるようにしたい。


特にメイン収入のお仕事でそれが実現できると、
私の自信はグッとついてくるんじゃないか。

そう思って、少しずつ改革中です🔥


そしてずっとモヤモヤが募っている外見にも
今年は少しずつトライを重ねてみたい。

まずは一番コンプレックスの強い歯から。
ラスボス級の親知らずを抜いて矯正をするぞ🦷

“be selfish”
ありのままの私の魅力を最大化して、さらにごきげんな2022年にする!


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️いただいだサポートは社会のごきげん度がさらに増していくヒト・モノ・コトへと循環させていただきます✨