見出し画像

願望実現の落とし穴

こんにちは

魔法使いのはいえなちゃんです

昨日ふと思い立って願望実現/引き寄せにおいてひっかかりがちポイントというか、みんながよくわからなくなるかなっていうポイントをがーって書き出してみました

まだ誰にでも見てわかる書き方じゃないから全部はだせないけど、少しずつまとめていけたらと思っています

今日のカードが🍓Worth Waiting For🍓だったのでその中から所謂タイムラグについてちょこっと書きます

タイムラグっていうのは願ってから叶うまで時間ですね。このタイムラグがあるから「引き寄せなんかないじゃん!」「願ったら既に叶ってるなんて嘘じゃん!」とくじけたり違和感を感じてメソッド難民になってしまう人が多いのではと思います。私もそうだったし😅

でもね、タイムラグ含めてあなたの願いは叶っているのです。

極端な例をだしますね。あなたが体重60kgから50kgになりたいという願いがあるとします。願った瞬間10kg体重が減ってあなたの脳はその現実化した願いについていけますか?

脳って、急激な大きな変化=死と‪認識するので(現状維持が1番安心な生命維持なので)願いを叶える=変化=死につながってるわけです。だから急激な変化は阻止しようとするんですね。

つまりタイムラグが必要なのは願いが叶ってる状態について脳ちゃん🧠を納得させる為!先程の例でいえば、1日で体重が-10kgしたらえっ!?怖い!!大丈夫!?って思う人が大半じゃないでしょうか。徐々に減っていって目標体重!みたいな方が受け入れやすいですよね!

大好きな人と結婚したいという願いも、願った瞬間結婚してるより、お相手と話して、一緒に婚姻届を書いて提出して…みたいな過程があった方が納得するのではないでしょうか?

だから✨タイムラグ✨があるんです!

たまにポーンと納得させられる時もありますけどね!

納得させる為にメソッド(アファメーションなど)をやる方もいらっしゃいますよね。ただこのメソッドで陥りがちなのがメソッドをやることが目的=願いになってしまい、それが叶え続けられてしまうというもの。メソッドは願いを"叶える為に行う"人が多いですからメソッドをやることが願いにすり替わってしまうと、メソッドをやれる環境がずっと作られてしまうんですよね。えらそうに書いている私も経験者なのでご安心を ( ´͈ ᵕ `͈ ) 

とにかく「タイムラグ」とは「あなたの脳ちゃん🧠にあなたが守られつつ、あなたの願いが叶っている世界にいる証拠」です

願ってタイムラグを楽しみましょう✨

今日も幸せな1日を🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?