見出し画像

今更ながら自己紹介

博識マルゲリータです。

noteを初めて一ヶ月が経とうというところ。
今更ながら自己紹介します。

<年齢>22歳
<学歴>関西大学環境都市工学部卒
<趣味>カメラ、旅行、読書、水耕栽培など
最近はApexにハマる限界大学生

私の幼少期

幼稚園くらいの頃から、いろいろなものを観察して、まねすることが好きでした。家ではクレヨンと絵の具を使って絵本を書いたり、紙芝居を作って遊んでいました。いまでも過去の作品は押し入れにしまってあります。

その影響もあって、小学校低学年から某メイプルストーリーの掲示板にて小説を投稿し始めます。
元々ストーリーを想像することが得意だったので、それを文字に起こして投稿するというすべを学んだ少年は、着々とストーリーを更新していきました。

もはやどれくらい投稿したのか定かではありませんが、他の小説を投稿されている方とのコラボ企画を実施したり、ストーリーの登場人物を読者から募集したりなど、私にしては珍しく精力的に活動していました。

しかしあるとき、ストーリーの山場である戦闘シーンを目前にして、得意のスキル『飽き性』を発動し、ついに連載がストップしてしまいました。

なぜnoteを始めたか

それから約10年を経て私の前に現れた難所。


研究活動と卒業論文です。


論文自体まだしっかりと書き始めている段階にはありませんが、ゼミでの発表や資料作りを通じて、日本語の表現の難しさや、自分の考えをうまく言葉として落とし込めないことに気がつきました。

いつぞやの私は文章を書くことが好きではなかったか。
あのとき熱中した私は今どこへいったのか。

そんなことを考えると、なにか書き出したくしょうがなかったのでした。

今後の抱負

私はこのnoteを通じて、自分の考えや気づきを言語化して発信する能力を伸ばすと同時に、皆さんのいろいろな記事を読み、自分の中に取り込みたいと考えています。

私は行動する前にまず考えて、結局行動までたどり着かないタイプなので、とりあえず何かしらやってみるという気持ちで書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2022/3/26 追記

大学も卒業し、とうとう4/1から社会人として働き始めるフェーズに突入してしまいました。

心機一転、こちらのnoteは新社会人生活を送る一人の人間が感じたことやこれからについて考えを発信するものとしたいと思います。

正直私が思い描いていた社会人とは程遠い今の自分ですが、これからの生活の中でより理想に近づけるように努力したいと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?