見出し画像

フィールドワークもとい、最高の森林浴@静岡県・大知波峠廃寺

こんにちは。
紫陽花日記です。

本日は、大学のフィールドワーク2日目!

廃寺に行ってきました!

その名の通り、過去に壊されてしまい
今は残っていない寺です。

かつての建物の面影は、
柱を支える礎石が残って伝えてくれています。

礎石。
等間隔に並んでいます。ここに柱が建っていた

さて、今日の廃寺は、
大知波(おおちは)峠を延々進んだ先にありました。

山中は背の高い樹林が埋め尽くしており、
体感温度を3℃は下げてくれていました!

涼しくて気持ちよかったです〜
最高の森林浴!

山頂付近

山の頂上付近には、うっすら霧が立ち込めていました。
仙人様でも登場しそうな雰囲気の中で礎石を見ながら、
先生たちと「ここで瓦の破片でも見つけたら大発見ですね〜」なんて話していました。

⚠️瓦や土器を見つけたら、
観察ののちその場に戻しましょう。
指定史跡の遺物は持って帰ってはいけません。

一日中涼しくて心地よかったですが、
なんせ足元が悪すぎた…何回かぬかるみに足を取られコケそうになりました。

次に行くときは、大雨の翌日だけは避けようと思います。

2日間たくさん歩いて疲れたので、
今日はしっかり休もうと思います。

明日からも頑張りましょう〜!
この記事が誰かのリフレッシュに寄与できますように🍀

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?