見出し画像

雨の日は憂鬱な気分


今朝わたしは頭が痛くて目覚めるのが早かった。

頭が痛かった理由。
急な気圧の変化と天気が悪かったから。
わたし自身、偏頭痛を持ってるため辛かった。


雨が降ると、わたしは頭が痛くなる。
そして全体的に体調も気持ちも不安定になる。


今日は一日中ブルーな気分だった。

雨は朝から降っていた。

降り始めた頃は雨音も聞こえなくて静かだった。
でも時間が経つにつれて雨音が大きかった。

仕事中も、その繰り返しだった。


『 あたまいたい 』と何度、言っただろう。


本当は頭痛薬(鎮痛剤)を飲みたかったけれど
わたし自身、薬を飲むと副作用が酷くて飲めない。
たまーに渋々飲むこともあるが本当は苦しい。


デザインを描いていたが上手くいかない。
いつも通りって思う人が多いかもしれないけど
今日は本当に体調と気持ちが辛かった。



わたしは頭痛以外にも症状があった。

耳がキーンってして音などが遠く聞こえた。
体の節々が痺れたように痛い。
手の力が入らなくて感覚があまり無い。

気圧の変化や天気が悪いに関係ないかもしれない。


でもどうしてこんなに辛いのだろう。


またそのうち病院に連れてってもらおうかな。
薬は貰いたくないけど今の調子などを知りたい。


ちなみに雨は夕方には止んだ。
それでもわたしは一人で頭痛などに悩んでた。


今も尚、頭が痛すぎて頭を抱えてるわたしでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?