見出し画像

過ごした日々たち


たのしかったこともつらかったことも
しあわせだったこともくるしかったことも
色々なことがあった。

たのしかったこと

昨年のクリスマス会で半日一緒に過ごしたこと。
一緒にご飯食べたしミニゲームもしたし帰りも
急遽だったのに乗せてくれたし楽しかったな…。

チーズケーキを美味しそうに食べてたのは
本当に一枚の絵みたいに綺麗だったから
写真を撮っとけば良かったなと後悔している。
いつかケーキを食べに行った時は写真を撮ろう。

ミニゲームは謎のゲームだったな。
たのしいというより謎の方が強すぎた。

この日の帰りは急遽だったのに乗せてくれた。
色々なお話をしたような気がする。
時間があっという間に感じてしまった。


他に、たのしかったことと言ったら何だろう。

一緒に仕事を始めた頃の話になるんだけれど
常にかくれんぼをしてて探すのがたのしかった。

みつけた!と思ったら、また隠れる。
何度もその繰り返しをしてて諦めかけていた時や
一緒にかくれんぼをしてたこともあった。


いつか一緒にケーキを食べたりしたいな。
あとは、またかくれんぼしたいな。


つらかったこと

色々な状況に巻き込まれて分からなくなった。

しんどくなって泣いてしまったこともあったし
もう耐えきれないって言って一人で傷ついたり
本当にあの時は毎日つらかった。


もう今度つらいときは、すぐに相談しよう。
自分が、つらくなる前に必ず相談する。


しあわせだったこと

クリスマスプレゼントをくれたこと。
愛情を分けてくれたこと。
お話を聞けるだけ聞いてくれたこと。

全てのことに、しあわせを感じていたなぁ…。


クリスマスプレゼントはステッカー。
とても可愛いステッカー。
スマホの裏に常に挟んで癒されている。
これからも大切にするし、ずっと挟み続ける。

愛情を分けてくれたのは毎日。
わたしのためにって愛を送ってくれた。
その愛で溢れたわたしは、毎日しあわせだった。

お話は会う度に聞いてくれた。
会えない日は翌日に聞いてくれることもあった。
何か察した時はLINEで連絡してくれて
わたしのためにって時間を割いてくれていた。


こんなに、しあわせを感じてもいいのだろうか。

もう他の誰からも、しあわせは要らない。
だって、しあわせを分けてくれる人が居るから。


くるしかったこと

もしかしたら、つらかったことに似るかもだけど
仕事で色々とあった時くるしかったな。

一人で、くるしくなって泣いた夜もあった。

会えたのに、お話ができない。
お話をしたくても、邪魔が入る。
など…と、くるしい日々が続いていた。


こう考えてみたら、くるしさも一人で抱えてた。
つらいことと一緒で、もう一人で悩まない。


共通の趣味の職員さんと過ごした日々。
たくさん笑ったし、たくさん考え事をした。

色々なことがあったけれど全て思い出。


もう来週から今みたいに会えないし話せない。
会いたいと思っても会えない。
話したいと思っても話せない。
だからといって我儘などは言わない。


共通の趣味の職員さん、今日までありがとう。

最後の最後まで面白いことを言ってくれたし
冗談を言って笑わせてくれて、ありがとう。


わたし的に職員さんの中で
一番面白くて優しくて仕事が早くて頭が良くて
何もかも完璧な職員さんだった。



セクシュアリティを受け入れてくれたこと。
障害を持ってるわたしに優しくしてくれたこと。

趣味を共有してくれたこと。

全てのことに、ありがとう。


共通の趣味の職員さん。
最後にわたしの思いを伝えさせて下さい。


『 会った時からlikeの方で、だいすきでした 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?