見出し画像

ピアノメドレーを聴く


わたしは趣味をする時は 必ず音楽を聴く 。

好きな曲を聴いたり 作業用BGMを聴いたり…
その時の気分で 曲を変えている 。


一番 落ち着くのは 好きな曲だと思っていた 。

でも 違った 。
わたしが 落ち着くのはピアノメドレーだった 。

趣味をする時 とても心が落ち着く 。


クラシックは 本当に良い 。

知ってる曲があれば リズムに乗る 。
聴いたことの無い知らない曲は 後から調べる 。
でも クラシックは 大抵だけど知っている 。


絵描きをしながら ピアノメドレーを聴いた 。

どういう絵を描こうか迷っていた 。
絵を描くまで時間が掛かってしまってた 。

でも ピアノメドレーを聴いたら 案が出てきた 。


ピアノ って 凄い 。



最後に 好きなピアノ曲を 3つ紹介する 。


① きらきら星変奏曲

最初は みんな知っている 。
でも 後半に行くと 早くて付いて行けない 。

この曲は 高校3年生の時の音楽の先生が
自己紹介を兼ねて弾いてくれた 。
そこから YouTubeなどで探して 見つけた 。

② 君をのせて

こちらは 天空の城ラピュタの曲 。
わたしの好きなジブリの曲 。

こちらも 高校3年生の時の音楽の先生が
わたしのために と 演奏をしてくれた1曲 。
今でも思い出すと 涙が出てくる 。


③ 白鳥

偏頭痛の時に聴くと 少しだけ頭痛が和らぐ 。

※ 人によって異なるので 何とも言えません…


寝る前にも ピアノメドレーを聴く 。

明日も 趣味の時に聴こうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?