見出し画像

耳鼻科に行ってきた


今日 耳鼻科に行ってきました。


まず 耳の診察をしました。

鼓膜が塞がっていないか とか
ヘッドホンを付けて聴覚の確認 をしました。



まあ結果から言います。

左耳の聞こえが悪くなってると言われました。
右耳よりも左耳が聞こえが良くないらしいです。

もしかしたらメニエール病の可能性もあるかもと
お医者さんには言われてしまいました…

あとわたし自身 偏頭痛も持っているので
それも目眩の原因かもしれないと言われました。


そして出された薬は全部で4つです。

食前に飲む1つと食後に飲む3つです。


目眩 って言う症状だけで薬をこんなに飲むとは
正直わたしは思ってなかったので驚きました。


あとは偏頭痛の薬も処方されました。


わたしは一生この目眩も付き物なのでしょうか。

そんなことを思ってしまった一日でした…



また2週間後に耳鼻科に行くことになりました。



もうわたしは暫くの間は
共通の趣味の職員さんに会えないんでしょうか…

会いたいのに話したいのに悲しいです…

でもこの症状が落ち着いたりしたら会えるでしょう…



ちなみに仕事は今週いっぱい休みます…
来週も体調(目眩の症状)次第で決めます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?