見出し画像

現状維持か併用それとも退職か


ケアマネさんに会って悩みなどを相談しました。

すると言われたのはタイトルのままです。


現状維持

今の事業所をそのまま務め続けるって意味です。

でも無理しない焦らないという条件です。
わたしのペースで働ける範囲と言われました。


併用

今の事業所も行きながら
別の事業所にも働きに行くという意味です。

こっちは二つの事業所に行くので大変かもという
お話の話題に出てきました。


退職

今の事業所を辞めるって意味です。

頑張りすぎても良くない とか
気持ちなどを溜め込むなら考えよう ってことを
ケアマネさんに言われました。


最終的にどうするか選ぶのは、わたし。

わたしが選んだ道を進んでも応援してくれると
ケアマネさんは言ってくれました。


いつか意思が固まればいいな…とは思ってます。


でも心の片隅には意思が固まってるかもです。


今度ケアマネさんに会うのは来月だと思いますが
何かあれば電話してもいいと言われたので
もし今月の残り何週間などで何かしらあれば
電話をしようと思います。




これは、わたしの今後の仕事人生の三択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?