![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60918695/rectangle_large_type_2_595f11b1d8d27c90d517e7dabc93f346.png?width=800)
#120 会社のカタチ:販管費の配分
販管費で会社の特徴がみえることがわかりましたね。
原価率と営業利益率は業界内で差は出ないのですが、その後で変わってくるわけです。
バランス配分はそれぞれ個性が出ます。
業種+ビジネスプロセス+SG&Aで社員の働き方も決まってくる
会社イメージや社風も変わる
だから、販管費はコストではなくインプットと見做すべき!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
販管費で会社の特徴がみえることがわかりましたね。
原価率と営業利益率は業界内で差は出ないのですが、その後で変わってくるわけです。
バランス配分はそれぞれ個性が出ます。
業種+ビジネスプロセス+SG&Aで社員の働き方も決まってくる
会社イメージや社風も変わる
だから、販管費はコストではなくインプットと見做すべき!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?