見出し画像

舞台を観ただ! 【GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE1】

1.ごあいさつ


こんにちは!ハイドです!\(・ω・)/

noteの更新めっちゃ久しぶりな気がします。

最後に投稿したの、2ヶ月以上も前みたいです。

…お久しぶりです(´˘`*)笑


先日、配信アプリ「17LIVE(イチナナ、ワンセブン)」で仲良くなった小林ひな実ちゃんの舞台

『GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE1』

を観劇してきました🐣

ひな実ちゃんの17LIVEページはこちら

ひな実ちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

ひな実ちゃんのTwitterはこちら

※イチナナでは毎日配信、オリジナル楽曲のMVやカバー動画はYouTube、活動の最新情報はTwitterをチェックしてみてくださいね‪(σ・ᴗ・ )σ‬


画像1
画像2


前回観劇した作品は“病気”をテーマにしたお話ということもあり少し構えてしまいましたが、今回は「ドタバタコメディミュージカル!!!」と書いてあったので、ワクワクした気持ちで行きました(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

⬇️前回の舞台の感想です!


AチームとBチームに分かれていて、僕はひな実ちゃんが出演するAチームの公演を観ました。

画像3

以下、物語について&感想を書いていきたいと思います!!


🐣✨💙✨🧅✨💙✨🍞✨💙✨🐣✨💙

2.物語・あらすじ


「GO,JET!GO!GO!」は、ビルの火災に巻き込まれて地縛霊になってしまった3人の少女(早紀、夏代、美月)、通称“GO,JET!GIRLS”のお話。

彼女たちはオールディーズナンバーが大好きで、50's BAR「samasama」で毎日のように歌って踊っています。


GO,JET!はシリーズがいくつかあるらしく、今回僕が観たのは「PARADISE LIVE1」という番外編。

彼女たちのいる「samasama」に今日子というお客さんがやってきます。

なんと、男に捨てられ、バイトをクビになり、そんな今日が誕生日だという今日子さん。

そんな今日子さんをGO,JET!GIRLSたちが歌とダンスで励まそうとする物語です(*´○`)o¶♪


🐣✨💙✨🧅✨💙✨🍞✨💙✨🐣✨💙

3.感想


今回、「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE1」を観劇して、最初に思ったのは


「みなさん良い声!!!」


でした(*´▽`*)♬*゜

みなさんの声が素敵すぎてビックリ!!

歌もめっちゃ上手くて、ダンスも演技も素敵だったのですが、みなさんの声がずっと心地良くて耳がとにかく幸せでした(*ˊ˘ˋ*)♪

激しいダンスも多かったのに、息を切らさずブレずに歌う皆さん。凄かったしカッコよかったです!

そして、出てくるキャラクターみんなが魅力的で、そんな皆さんが今日子さんを元気づけようと、一生懸命に語りかけたり歌ったり。歌やセリフの一つ一つの言葉に僕もたくさんの元気をもらいました。


実は今回、初日と千秋楽の2回観劇させていただきました。同じ舞台を2回観るのは人生で初めて。

それくらい楽しくて、大好きな時間でした。

1回目は今日子さんを元気づけようとするみんなの視点。2回目は元気づけてもらう今日子さんの視点で観ました。

今日子さん視点で観ながら聴いた「あなたに好きと言われたい」は、1回目に聴いたとき以上にグッときました。

観劇して1週間以上経っていますが、今でも頭の中でこの曲がグルグル回っています。

今日子さん役のmomocaさんの歌唱が素晴らしかったです。奥華子さんの楽曲に合う素敵なお声でした。

メグが登場してから空気が変わっていく緊張感。そこからの2曲(涙の小径あなたに好きと言われたい)は特に惹き込まれました。


「みんなが歌ってくれている」

「私の気持ちを歌っている」

「私のために考えてくれている」

今日子さん視点で観て、より歌詞とセリフに心揺さぶられました。


このお話で一番印象に残っているセリフは、

「今はつらくても必ず笑顔になれる日が来る」

という美月のセリフです。

なんだかグサッと心を刺された感覚になりました。

辛い経験をした美月の言葉には重みがありました。

でも、語尾が独特(〜だお)で優しい口調の美月が言うからこそ、その刺された痛みは優しかったのかもしれません。

その流れでの「Many tears ago」も優しさがたくさん込められているように感じました。

ひな実ちゃんの声の力にも改めて感動しました。

気持ちの入った歌声でした。


もしまたこのメンバーで再演(もちろん別のシリーズでも!)するということになったら絶対行きたいです!
それくらい楽しくて素晴らしいキャストの皆様でした!

キャスティングされた前原未晴さんの努力と才能と人脈の賜物だなと思います!晴JET最高でした!

もちろん未晴さんもとても素敵でした!
開演前のラジオで聴いたお声から完全に掴まれました☺️


🐣✨💙✨🧅✨💙✨🍞✨💙✨🐣✨💙

4.さいごに


ほんとに楽しかったなぁ…٩(*´꒳`*)۶

ミュージカルなんだけど、ライブを観ているような気持ちにもなる、とってもワクワクする最高な時間を過ごすことができました!

2021年の終わりにこんな素敵な舞台を観ることができて、僕はラッキーでした。

自分から舞台に行ったことの無かった僕が、今年は3本の舞台作品を観劇したという事実。自分でも驚いています。今年、自分の人生において「変わったなぁ」と思うことの1つです。

画像4


来年も素敵な舞台に出会えますように!!


《最後まで読んで下さりありがとうございました》


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?