見出し画像

輝きの彼方 ~もえみバースデーソロ主催2024ライブレポート~

はじめに


こんにちは!ハイドです🤗

今回は、5/4昼に開催されたイベント
『もえみの誕生日やで ありがとう!2024』

のライブレポートを書いてみました!


このライブはタイトルの通り、KONSOME+ボーカルのもえみさんバースデーをお祝いするライブ。

親交の深いアーティスト3人が駆けつけました!

本当は現地で観たかったのですが、スケジュールが合わなかったため配信アーカイブを視聴。

配信でも楽しくて、その楽しさを残しておきたいと思ってライブレポートを書くことにしました!

(同日夜に開催されたKONSOME+ワンマンライブのレポートも現在執筆中です!筆遅くてすみませんw)


0.もえみ (KONSOME+)


まずは主役のもえみさんが開演のご挨拶。

観客の「おめでとう!」でイベントが始まりました!


挨拶の後は、もえみさんによるカバーメドレー!

①START!!!/momoca
②君の光が僕を照らしているから/ストロボサイダー
③My HERO/シュガーパレード

このあと出演するアーティスト楽曲のカバーが聴けるのは、各アーティストのファンも嬉しい!

momocaさんファンの僕も嬉しかったです🥳

リスペクトを感じる素敵な歌唱でした♪


1.momoca


トップバッターはmomocaさん!

『恋愛サイコゲーム』後のMCで、


momoca:「今日はー?」

観客:「もも...もえ(ゴニョゴニョ)のー?」

momoca:「おっwちょっと待ってw」

ってなってたのが面白かったです🤣

これは、2/3のmomocaさんバースデー主催ライブにKONSOME+が出演した際、

イッシー(KONSOME+ベース):「今日はー?」

観客:「momocaのー?」

全員:「誕!生!日!」

ってコーレスがあったので、その流れで今回は「もえみのー?」でやりたかったんだと思うのですが、

みんな2/3に言いすぎたせいで、反射的に「momocaのー?」って言いそうになってましたwてか言ってたw

僕も染み付いてるので気持ちめっちゃ分かりますw


ここ1年ちょっとでライブとお酒を共にする回数が増えたmomocaさんともえみさん(笑)

momocaさんと観客にとって“大切な人(もえみさん)”に向けて、MCの後には『あと何回』を披露。

『あと何回』歌唱後のMCで、

momoca:「今日はー?」

観客:「もえみのー?」

全員:「誕!生!日!」

のコーレス。
(ステージ袖には一緒にやるもえみさんの姿が。笑)


momocaさんの「もういっちょ!」って声に乗せられて、観客も楽しく声出していたら

「ちがーう!!!」

と突然叫ぶmomocaさん。

momoca:「それだけやない!今日は... みどりの日だぁー!」


てなわけでラスト曲は『GREEN』。(えっ?🤣w)


momoca:「もえみちゃんと今日ここにお越しの皆さんの明日が、これからが、とってもとっても素晴らしいものになりますようにー!」


2.MoMoka (シュガーパレード)


2番手はMoMokaさん!

1曲目の『A Beginning』から煽り全開!

もし楽曲に「温度」というものがあるなら、今回出演したアーティストの中で1番温度が高い気がします🔥
(もちろん皆さんめっちゃ熱いですけどね!)

トップバッターがmomocaさんだったということで、「MoMoka」って名前を意識したMCが多かったのも楽しかったです🤣

『Be my love』ではこの日の出演者が全員登場!

先ほどのmomocaさんの「ちがーう!みどりの日ー!」ってMCを皆でいじってたの最高でした!笑
(MoMokaさんがやってたマネちょっと似てたしw)

サビで各々ハートを作るフリがお約束の楽曲!

MoMokaさんともえみさんが2人でハート作ってたのも微笑ましかったです🫶


「いつも後ろに安心感のあるバンドメンバーがいるけど、今日は正面に安心感のある皆さん(観客)がいてくれて力を出せてます。皆が今日はシュガーパレードのメンバーです!」

というMCが1番心に残りました。

そのMCからの『NEVERLAND』も最高でした!


3.Kanae (ストロボサイダー)


3番手はKanaeさん!

しっとりとした歌い出しの『星屑』からスタート!

その歌い出しから一気に惹き込まれました。

歌唱後のMCで、

「もえみちゃんと、わりと一緒にいる女です」

って言ってたの笑いました🤣確かにwでも言い方w

ラジオ(セルガラジオ)やバーイベント(セルガバー)などで活動を共にしている2人。

そんな2人でストロボサイダーの『LUCKY CHANCE!!』をコラボ歌唱。

もえみ:「(コラボのこと)さっき言われました(笑)」

と言いながらもしっかり振り付きで歌えるのは、付き合いが長い証だなと感じられて嬉しかったです☺️


「(もえみちゃんと)一緒に活動することがものすごく増えてきて、バンド(ストロボサイダー)で動くことがちょっと少なくなっている中で、それでも“歌を歌いたい” とか “人前で何かをしたい” “もっと皆を楽しませたい”って思っていることを、もえみちゃんと一緒なら叶えていけるから、もえみちゃんという存在がいるからこそ楽しく毎日生きていけてるなとすごく感じています」

というKanaeさんのMCは、このイベントのハイライトだったと個人的に思っています。

もえみさんと一緒にいる時間が長いKanaeさんだからこそできるMC。感動しました。

「そういう存在に私もなりたいと思うし、もちろん皆のこともウチらはそう思ってるし、そういう気持ちで作った曲を最後にやってステージ終わりたいと思います。本当にいつもありがとうございます」

という言葉の後に歌ったラスト

『君の光が僕を照らしているから』

もめちゃくちゃ熱かったです...!


4.もえみ (KONSOME+)


トリは本日の主役!バースデーガールが登場!

最新曲『BMS』から元気に熱くスタート!

いつも楽しそうに歌うもえみさんですが、いつも以上に楽しそうにニコニコ歌っていたのが印象的☺️

笑顔が身体の内側から溢れちゃってる感じ!

「夜のワンマンのこと考えずに出し切ってくぞー!」

って煽りからの『裸足のシンデレラ』も熱かった🔥

「これから見ててよね 見逃さないで」

という歌詞は、誕生日を迎えたもえみさんの今の気持ちとシンクロしているように感じました。

続けて披露されたのは『君にだけ向けた歌』。

集まったファンの皆に向けての選曲だと確信。

対バンライブだとあまり聴けないので、こういう曲が聴けるのも主催ライブの良いところ。

歌唱後のMCでは、人見知りで共演者と仲良くなるのが苦手だった過去と、無理せず仲良くなれる人と一緒にいようと考える現在の話に。

無理せず仲良くなれた大好きな3人が来てくれて、幸せいっぱいのもえみさん。


「この時間があるだけで本当に幸せです」


主役がこんな幸せな気持ちになれるってことは、このイベントは大成功!


本編最後には、頑張っている人の背中を押したくて作ったという楽曲『輝きの彼方』。

会場に集まった観客、配信を観ているファン、ライブを共にしてきた戦友の背中を押す気持ち。

そして、そんな皆の期待に応えるために自分自身を奮い立たせる歌にも聴こえました。

僕はKONSOME+の楽曲でこの曲が1番好きなのですが、今回の配信を観てさらに好きになりました。

ラスト『輝きの彼方』歌唱後、バースデーソングに乗せてケーキを持ったゲスト3人が登場!そしてお約束のくす玉も!

これってサプライズ?と思いきや...

この流れは、もえみさんが3人に「バースデーハラスメントです」って言いながら前日に頼んだとのことw

ゲスト3人が苦戦したバースデーソングの音取りも、なぜかもえみさんがするというw


そのままの流れでKONSOME+の『sho sho sho showtime!』を4人で披露!


多幸感に溢れる素敵な時間。


皆で思いっきり飛び跳ねて楽しく終わりました!



さいごに


もえみさんバースデーということで、親交の深い3人が集まった今回のイベント。

ゲスト3人とフロアの観客みんなの「おめでとう」、そしてもえみさんの「ありがとう」がたくさん伝わってくる最高のイベントでした!

もえみさんは歌上手いだけじゃなくて、周りへの気遣いができる優しさを持っているからこそ愛されているんだなって再認識できました。

そんな素敵なもえみさんの未来が、今まで以上に素敵なものになりますように。

積み重ねてきた たくさんの日々が
少しずつだけど 蕾膨らませている
歩んできた道 信じて迷わないで 前を向いて

KONSOME+『輝きの彼方』より




【お知らせ】


6/15 (Sat.)

KONSOME+× Neontetra 2MAN LIVE

「オーガニックマンボウ」vol.8
~ 梅雨を吹っ飛ばせ!ウ~マンボウ! ~

@渋谷GUILTY

OPEN/START  11:45/12:15

ADV/DOOR ¥3500/¥4000 +1D

チケット▶︎メール予約、整列順での入場
✉️ konsome_plus@yahoo.co.jp


6/20 (Thu.)

もえみ/momoca/Kanae

「BAR M.M.K.」(バーイベント)

@中目黒OOPS!

OPEN/CLOSE 18:00/22:30 (L.O.22:00)

charge:¥2000 (1時間ごとに1drinkオーダー制)

19:30-20:30 ミニライブ&YouTube Live飲み配信

予約▶︎各アーティストの予約受付フォームを参照


6/22 (Sat.)

momoca/シュガーパレード/あんた何か

momoca presents「Peach Seeds!!! Vol.4」
-バンドではしゃごうやぁ!-

@渋谷CLUB ROSSO

OPEN/START  11:45/12:15

ADV/DOOR ¥3000/¥3500 +1D

紙チケット▶︎イベント会場物販、ネット通販


ネット予約▶︎TIGET

当日入場は紙チケット整列順→TIGET予約整列順

※優先入場&サイン貰えるので紙チケットがオススメ!
 購入時、備考欄に「サイン希望(宛名)」を記載のこと!


10/3 (Thu.)

シュガーパレード

11th Anniversary Tour Final
MoMoka Birthday One-man Live

@赤羽 ReNY α

OPEN/START  18:30/19:00

チケット▶︎イベント会場物販、ネット通販

※チケットに種類があるのでよく見てご購入下さい!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?