見出し画像

開会式を観て感じた事

・皆さんは開会式をご覧になってどう思われましたか?

・ってかみんなちゃんと観た?まさかネトフリとか観てないよね?さすがにストレンジャーシングスの続きが観たいからって開会式より優先してないよね?

・はい。

・自分は観てたんだけど、結論、めちゃくちゃ感動しました。

・ぶっちゃけ直前までそんなに観る気はなくて、ゴルフの練習から家に帰って8時半ぐらいかな?

・そういや今日開会式か〜、まぁテレビつけるか〜、ぐらいのノリで見始めたわけですよ。

・そしたらね〜、ちょうどオープニングのダンス的なやつが終わって各国選手入場になったんだけど、ドラクエぇぇぇぇ!!!!となって、そっから一気に気分が盛り上がり、最後まで観てしまった。


・本当各国選手の方々の嬉しそうな感じが伝わってきてね〜。やっぱりマスクしててもさ、嬉しそうな顔って分かるよね〜!

・このために頑張ってきたんだな〜って!みんな超いい笑顔だった!音楽も相まって、本当に感極まるものがありました。


・そんな中で、中継のアナウンサーの方から、この国の誰々選手は直前にコロナの陽性になって参加を断念しました、みたいな話があってさ。


・いやー、泣けてきたわまじで。そういう選手達、本当に可哀想。せっかく実力でチケット勝ち取ったのにね、夢にまで見た舞台だったかもしれないのにって思うと、本当に悲しいなって。

・だから、その国の他の選手で無事に出場できた人達には、競技が違おうがなんだろうが、とくにかく頑張って欲しいなと思った。


・でも同時に、みんなこのコロナ禍で必死に練習してこられた人達なんだな、もしかしたら去年罹患して復活して、なんとかここまで来られた人もいるんだろうなって思ったら、本当みんなを応援したくなった。

・だから、出場できる皆さんに頑張って欲しいなっていう気持ちになったのよ。って言うか、それこそオリンピックなんだよね?!平和の祭典って、ワタシようやく意味が分かりましたよ!!


・全部で205の国と地域、そして難民選手団が参加しているんだって。本当に地球規模!!


・みんな頑張れ!勝ち負けはあるけど、みんな楽しんで!!!そして、出来れば、せっかく来てもらった日本という国を好きになって欲しい!

・色んな考えがあるのは知ってるし、そりゃやるべきじゃないって言う意見もあると思うけど、もうスタートしたんだからさ、始まったんだからさ、みんなで盛り上げようよ!

・この1ヶ月、オリンピック観まくるぞー!ネトフリ観るのはしばしお休み!!

・みんなもオリンピック楽しもう!!自分で乗っかれば、絶対素敵なイベントになる!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?