見出し画像

私「ひばりくん」についてのアレコレ。

はじめまして。マジシャンのひばりくんです。

 今更ながらこういった文章を改まって書くのは実に小恥ずかしいのですが、ふと仕事や創作活動の合間に時間ができたとき、「現代に生きる人間、そして一人の表現者として、『私』というものを外に発信しなくては」という思いが日に日に強くなっていき、アカウント開設に至りました。

この記事では私「ひばりくん」てどんな人なの?何してるの?について、いわゆる自己紹介的なことだったり、私がこれからこのアカウントで発信したいことなどの所信表明をしたいと思っております。

そもそも「ひばりくん」てどんな人?何の人?

 中学高校と、これといった部活動などをするわけでもなかった私なのですが高校2年生の冬頃、とあるマジシャンの方と出会いました。正直それまでのマジックへの印象はテレビなどの影響もあって、そこまで良くなかったんですが初めて目の前で見たとき、一瞬で心奪われました。

 高校、大学と卒業し、そのまま当時西心斎橋にあった老舗マジックバー「A-omoro」レギュラーマジシャンとして出演することになり、それが私のマジシャン人生の第一歩目となりました。
そしてA-omoroも卒業し、現在では大阪城公園内、ミライザ大阪城の地下にあるILLUSION MUSEUM~幻影博物館~という場所で、マジシャンとして出演しながら、若手マジシャンで集まってジョイントライブを開催するなど、精力的に活動しています。

画像1

ここでは何を発信するの?

 はい。ここからがこのnoteというコンテンツに期待している方々、そしてnoteを通して私を知った方々はここからが気になるところなのではないでしょうか。

 まずこのnoteでターゲットとしているのはマジシャンではない方です。マジシャンよろしく専門用語をちりばめてマジックの事柄だけ書くことも面白いのですが、あくまで一般的なコンセプトにこだわって書こうと思っています。

 雰囲気としてはそこまで堅苦しくない(この文章がすでに堅苦しいですが笑)感じの考察や紹介などを、独断と偏見に満ち満ちた私の目線で語って行こうと思います。
 コンテンツとしてはざっくりとしてますが、私の好きなモノ、心震わせるモノならなんでも。映画、書籍、楽曲、服、動物、旅、思想、マジックなどいろいろ...
あ、あと小説も書いてみたいです。やりたいこといっぱいです。

 このnoteを通して私の頭の中をのぞき見てもらうとともに、皆様の考え方に一つのエッセンスとして取り込まれたい。そのエッセンスで皆様の日常を捉える心に少しの彩りを加えられれば嬉しいです。

なるべくこまめに更新するようにしていきます。
今後の展開にご注目ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?