見出し画像

人を愛す

産まれた国や肌の色、性別を超えて、私は人を愛す。
嬉しさの絶頂にいる人も、哀しみのどん底にいる人も、分け隔てなく私は愛す。
感情から生まれる現実は不思議と連鎖する。
だから私は人を憎まない。

憎しみは連鎖してやがて自分に返ってくる。
自分が不幸になる。
短い人生、無駄な時間は過ごしたくない。
だから私は人を憎まない。

人を憎んだら私は鬱病になった。
つらかった。
人を憎んだ自分を憎んだ。

自分を許し、自分を大事にしたら、人は優しくなった。
だから私は人を愛す事にした。
私は人を愛す事で人から守られ、愛され、愛の連鎖に感謝して、今を生きているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?