見出し画像

NK NEWSのインタビュー記事 & Podcast 出演

アメリカのメディアNK Newsの記者と出会い、あっという間に親しくなった。

NK Newsは英語による北朝鮮専門メディアで、世界中にスタッフがいる。
英語圏の北朝鮮専門家たちの関心の高さと、背景知識の豊富さに驚いた。

英語によるインタビューは初めての経験だが、勇気を出してオッケーした。

インタビュー記事を見たポッドキャスト担当者から、1時間のポッドキャスト番組にも出演してほしいと依頼され、さらなる勇気を出した。

英語でのインタビューは反響が世界中から寄せられるので、やはりインパクトが大きいと感じている。

今後は脱北者の声や体験を、世界に向けて英語で発信するお手伝いにも力を入れたいと思う。実力と余力が不足しているが、気持ちだけは。

出演したポッドキャスト番組

取材を受けた記事

世界中からこんなに多くの人が関心を寄せてくれている…そう思うと少し元気が出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?