就労継続支援A型に就職するまで。

はじめまして。

ASDと診断されつつも、いつか海外で生活したい!できないなら海外旅行したいという夢のような私を描きながら細々と働き、生活し、メンタルに負担のないように少しずつ英語の勉強をしています。

日記は週一、二回の予定です。


周りからすると極端に人とのコミュニケーションが苦手なで、話そうとするとオドオドするけれど慣れてきたら少しずつ話せる性格?特徴があります。社交的ではない、内向的ですがやはり数人少しお友達がほしいという気持ちもあり、誰かに応援してもらいたいな、という寂しさで書いてます。大の勉強嫌いな私が英語は話せたらかっこいいな、もしかしたら海外で生活出来るかも!と唯一の夢を描きながら今を生きています。

私は大学に在学中に、ストレスでよく過呼吸で倒れたり、泣いたりしていて、周りに精神科を勧められ、嫌だなと思いながら通い、嫌だなレッテル貼られるみたいでと嫌がっていた障害手帳をしぶしぶ申請し、その間に体調が悪化して、障害年金を申請し、嫌だな、一般就労したいと思いながら、ことごとく書類審査すら通らず、渋々a型に通うようになった私の日々の生活記録を書くことにしました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?