今日も泣いたけど、堪えた。

乗り切ったわたしは、私を褒める事にした。

頑張った、私

今日の麦茶は一段と暖かく、美味しく感じる。

(^_^)

そう、どうしようもなく辛いとき、泣くことを自分に許可した。女だからって泣くなよ、泣いて逃げるな!って言われて育ったから。いつもグッと堪えていた。だからといって怒るのもガキだなと思って。

だけどどんどんおかしくなっていった。

だからつらいときは黙って泣くこと自分に許した。素直に泣くことでお酒に頼らず、過食もへり、部屋も散らからなくなってきた。

泣くことの意味、脳科学、心理学の詳しいことは知らない。

泣いてスッキリするなら泣いていいんだって、20代後半になってやっときづいた。

泣きたいときは泣いていい。

そしてまたゆっくりでいいから歩き出す事にした。

○年収200以下です。

今は図書館の学習室が時間制限がかかっており、頻繁に使えません。

マックや、ドトールなどをたまにつかい集中して英語の勉強、読書、ぼーっとしたりします。家以外の心地よい空間で知識を入れたり、思い出したり、ぼーっとしたりして心をリフレッシュさせています。ですが理想は仕事終わり、五分でも集中して勉強したい、毎日続けたいです。出勤前の15分、早く起きれたら1時間、仕事おわり、休日。

カフェ代はコーヒーか、紅茶に使っています。

ほぼ毎日気兼ねなく行けるように、支援して頂けるといろんな事がより頑張れます。ご支援よろしくお願いします。(>人<;)

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?