221230 『2022年 今年の一枚』の話

 年末年始だから、という理由でゲームを買おうかなと思っていますが悩んでいます。
 何買おうかな。
 

 今年もやってきましたこの季節。
 私は毎年、自分にとってその年一番印象に残った音楽作品やライブ映像作品を『今年の一枚』として選出しています。
 ちなみに特に2022年に出た新譜と決めているわけではなく、私がその年ハマったというのが基準になってます。
 作品についても一枚と題してますがシングル、アルバム、映像なんでもありなのでその辺に制約はありません。
 今年で八年目です。
 
 さて、本題に入ります。
 私が『2022年 今年の一枚』に決めたのは……

 MEMEMION『イマジネーション』

 です!!
 昨年は惜しくもACIDMANのNewアルバムの勢いに墜とされてしまったMEMEMIONでしたが、2022年は遂にリリースした1stアルバムで一気に駆け抜けていきました。(私の中で)
 いやぁ、もう、出た当初から年末の今までずっとこのアルバム聴いていた気がします。
 買って、届いたばっかりの二週間ぐらいはリアルにこれしか聴いてない勢いで聴いてましたね。
 今年は私の好きな他のバンドがあまり新譜を出さなかったり、なんていう理由も無くはないですが、それが無くても今年はこのアルバムでしたね。
 MEMEMIONはとにかく使ってる音が凄い好みなので、めちゃめちゃ応援してます。
 これからも活動を続けていって欲しい。
 めちゃめちゃ楽しみです。

 今年はコロナ禍の自粛が幾分か納まってきたおかげで結構ライブに行った年でした。
 月イチぐらいで行ってた気がする。
 おかげで音楽生活がだいぶ潤った年だった気がします。

 来年、2023年も素晴らしい音楽に出会えますように。
 それでは、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?