見出し画像

『ことばかけ』 -あかちゃんがしゃべりだす-

かけた瞬間、あかちゃんがしゃべりだす。「よだれかけ」ならぬ『ことばかけ』が『よくわからない店』に新しく並びました。

育児に追われる毎日。こんなセリフがあかちゃんの首元にあったら、ちょっとだけ肩の力も抜けるかもしれない。そんな想いでことばを考えました。

「5歳から本気出す。」
「人生はじめました。」
「乳児も楽じゃない。」

じつは店主が「ヴィレッジヴァンガードオンラインストア」で4年半ほどにわたり販売してきたアイテムになります。

最初は「ことばをモノに」というコンセプトのもと、おもしろ半分でつくっていたのですが、おかげさまで入荷待ちのお客様が常にいらっしゃるような状態に。プライベートはもちろんですが、出産祝いなどでご購入いただくケースが多いみたいです。

せっかくなので人気の三つを『よくわからない店』にも置いてみることにしました。となりで妻がやっているこども服のお店『BANANA MONSTER』ともコラボ中です。妻も気に入ってくれたようで自らの首につけていました。

ちなみに今回はカラーやデザインもリバイバルして、印刷方法もインクジェットからシルクスクリーンに。お店でダイレクトに販売できることもあり、価格(税込)もすこしだけお求めやすくなりました。

ぜひぜひ、よだれはもちろん、ことばも首元に垂らしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?