見出し画像

『よくわからない店』がよくわからないまま2周年を迎えることになりました。

おかげさまで『よくわからない店』が11月31日の「よくわからない日」によくわからないまま2周年を迎えることになりました。

お店をはじめるときの投稿(↑)をひさしぶりに覗いてみたら「こんなことせずそのまま生きていったほうが楽だろうに」だなんて書かれていましたが、まさにそのとおり。こんなことせずそのまま生きていったほうが楽だったと思います。でも「楽だから楽しい」というわけでもないようです。よくわからないほうへ踏みだしてみてよかったのかもしれないな。よくわかりませんが今はそんなことを感じています。

ちなみに新しいアイテムとして『縦T』と『横T』をつくってみました。それぞれ胸元に「縦」と「横」の刺繍がされたロンTです。

『縦T』

『横T』

中島みゆきさんの名曲「糸」に「縦の糸はあなた。横の糸はわたし」という伝説の歌詞もあるとおり、大切なパートナーとペアで着てみるのもいいでしょう。あるいは「縦の糸はわたし。横の糸もわたし」くらいでもいいかもしれませんね。なお、我が家では妻もわたしも「縦T」を着ています。なぜ。

こちらの『縦T』と『横T』の詳細については『よくわからない店』のInstagramオンラインストアもぜひご覧ください。

それでは3年目もどうなるかよくわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?